Nicotto Town



冬に食べたいものねぇ・・・

ケーキ(*ノノ)


まあ、一応お約束ということで(/-\)
冬といえばやっぱり、
「鍋」

ですよね!
寒い外から暖かい部屋に入って、熱々の鍋をみんなでつつきながら食べてると、
幸せですね♪

ただ・・・
うちの親、なべ嫌いなんですよねorz
理由は良く分かりませんが・・・

なので、うちの家では鍋が出て来ません;;

食べるのはもっぱらお店ですね。。。
なので、友達と外食するときとかは、とりあえず
「鍋が食べたい」
と言っていますw

アバター
2010/01/19 22:52
>K2さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
温まりますよね♪
ネギは敵なので入れないですけどね^^
K2さんの家も、昔はしなかったんですね~
でも今はしてるのがうらやましいです><
〆はヤッパリ、雑炊ですよね!

>マーガレットさん
なんででしょうね??
らくだと思うんですけどねぇ・・・
謎です;;

>ゆい★純正品さん
家族亭というお店には、鍋焼きうどんの中に、ご飯が入ってたりしますよ?w
関東の人は、変なんですよ><
鍋でも、なんでも、デザートはケーキです!
ロールじゃなくてもそこは妥協します(/-\)
アバター
2010/01/19 22:00
だって穀類おかずに穀類たべるの微妙じゃないですかw
パンをおかずにごはん食べないモンw
でも味付きご飯なら鍋焼きうどんをおかずにして食べてもいいかもw
マコトさんはやっぱ鍋でもデザートはロールキーキかなw
アバター
2010/01/19 21:30
鍋なんか簡単メニューなのに、なんでしないんだろう?
アバター
2010/01/19 21:14
冬に鍋は温まりますよね~v
でも、きっとネギ抜きなんですよね。
あれが温まるのに・・・(笑)
我が家では、昔は鍋をやらなかったのですが、近年美味しいお出汁がパックで売られているので、
それを使ってよく鍋をします~。
最後の雑炊がたまらない・・・vv
アバター
2010/01/19 18:01
>オリちゃさん
鍋にケーキは、神戸では普通ですよ^^
奈良にはないと知ってショックです;;
アバター
2010/01/19 15:43
鍋にケーキ ほうりこむの?すごいいwww さすがマコトさん
アバター
2010/01/19 00:25
>meiさん
おお、鍋いいですね><
体の中から暖めたら、体調もよくなりそうですよね(/-\)
旦那さんもこういうときは、やさしきしてくれるんですんね!
いい旦那さんですね(/-\)
アバター
2010/01/18 23:43
昨日の夕飯は鍋だったよσ゚д゚)
まぁ、体調が悪いので簡単に作れて温まれるし栄養が取れそうだったから
鍋にしちゃいましたよ^^

ちなみに今日は、『餡かけチャーハン』でした
珍しく旦那が作ってくれました(*^。^*)

アバター
2010/01/18 22:38
>まゆさん
鍋に入っている白菜は好きなんですよ♪
もちろん、ネギは全力でのけますけどね^^
甘味鍋か・・・
土鍋いっぱいの、ぜんざいとかいいかも!w
アバター
2010/01/18 22:36
え?お鍋、野菜モリモリなのに??
何鍋のことを・・・。
あ、もしや甘味鍋とか・・・( *´艸`)
アバター
2010/01/18 22:13
>此花さん
いやだなぁ、さすがに鍋にケーキは、あまり入れないですよ><
アバター
2010/01/18 22:12
鍋・・・土鍋に何でも入れる料理。ケーキは入れないで。
アバター
2010/01/18 21:46
>りえちゃん
おお、鍋いいないいな><
あらら、一人鍋ですか。。。
ちょっとさびしいですね;;
みんなが揃って食べられるときにも、鍋を食べてくださいね(/-\)

>ゆい★純正品さん
いやぁ、さすがにマンネリかなって!
とりあえずは、言ってみましたけどね?w
鍋焼きうどんも美味しいですよね~
関東ではご飯食べないんですか!?
変なのぉ><
アバター
2010/01/18 21:37
なんだー、まともなブログじゃないですか。
わたし、てっきり冬と言えばやっぱり
「スイーツ」ですよね
って来るかと思っていたのにw

鍋は私も大好きです^^鍋焼きうどんが大好物。
関西って鍋焼きうどんをおかずにごはん食べるんですってね。
びっくら。
アバター
2010/01/18 21:25
今日も鍋でした^^
家族一緒に夕食ってのは少ないので(私がご一緒できないのですが・・・)、
一人鍋ですが・・・今日は無難に豚でした。。
アバター
2010/01/18 21:00
>のんたんさん
冬に鍋を食べないなんてもったいないですよね><
みんなでワイワイやりながら食べる鍋も美味しいですよね♪
のんたんさんのところは、筑前煮ですか!
うち、煮物も好きなんですよ(*ノノ)
お芋さんが好きです♪
あ、もちろんケーキもね?w

>スピッツさん
キムチ鍋とカレー鍋ってことは、辛いのがすきなんですね?( '')
キムチ鍋は、会社の近くでたまに食べます(/-\)
カレー鍋食べたことないんですよね。。。
食べたいんですけどね><

>あすかさん
暖かいものが美味しい季節ですよね♪
おでんだと、出汁のよく染みた大根とか好きです(/-\)
〆は、やっぱり、雑炊ですね!
ああ、でもラーメンも捨てがたい><

>あずー♪さん
一緒につつきますか?( '')
ウリウリ(* ̄▽)♂"
( ・_・)σ゛ツンツン

>Kazzさん
毎日鍋ですか!?
いいないいな><
まあ、確かに作るのも片付けるのも簡単ですけどねw
アバター
2010/01/18 20:55
>霧さん
寒いときも、鍋を食べると、体温まりますからね(*ノノ)
かまくら鍋なんてあるんですね!
ぐぐってみましたが、美味しそうですね♪
どこで食べられるんだろ><

>walkerさん
鍋いいですよね、鍋♪
母親が好きじゃないみたいですね~
なんでかは、よく知りません^^;
walkerさんのところも、相方さん苦手だったんですか・・・
でも、過去形ってことは、食べさせ続けたのですね?w

>ひろちゃんさん
あら、水炊きは苦手なんですか・・・
うちは、好きなんですけどね><
でも、それだけ続くと飽きてくるんですかね・・・
そこまで食べたことはないので^^;
土手鍋も美味しいですよね!
味噌も好きなんですよ(*ノノ)
アバター
2010/01/18 20:53
やっぱり鍋ですよね
うちは、毎日鍋です
いいでしょう?(・”・ゝ

つうか、簡単だし(^^;
最高に手抜けますからね
アバター
2010/01/18 20:38
鍋つつこうよ。。。
アバター
2010/01/18 19:16
冬といったら鍋とかおでん、とにかくあったかいものがいいです^ ^
みんなでつつきながら食べると幸せ、本当にそうですよね。シメも食べればなお良しと(笑)
アバター
2010/01/18 17:54


鍋はキムチ鍋とカレー鍋かな。
アバター
2010/01/18 17:15
鍋嫌いとは、MOTTAINAI
知り合い同士の鍋なら美味しいよ^^
た~~んと味わってちょ

今夜は鍋を少し休んで、筑前煮を予定してます^^
帰りにケーキ買って帰ろう!
アバター
2010/01/18 15:45
お鍋にもいろいろ種類があって、中でも「水炊き」は
私も苦手です。これは思うに幼いころ、冬になると一週間に
2回はこの「水炊き鍋」だったのです。ずっと同じ味のものを
食べ続けなきゃいけないのが苦痛でしたね。
母親にしてみれば簡単にできる、というのが台所仕事の
中では魅力的だったのでしょう。

そのジレンマから、水炊き以外のお鍋です。一番多いのは
土手鍋(八丁味噌を使います)でしょうか。鶏肉やおねぎが
とってもおいしくいただけます。
アバター
2010/01/18 13:39
鍋はいいよ、鍋はっ❤
うーん、マコトさんのご両親(というより、御食事の支度はお母さんかな?)はお鍋アウトなのかなぁ??

かくいううちの相方も、もともと鍋は苦手だったようで…謎!
アバター
2010/01/18 13:03
ケーキもいいですけど、冬はやっぱり鍋ですね!!
私は最近やまいもを最後にかけた「かまくら鍋」にハマってます❤

ふわふわ・アツアツで癖になりますよー(*^0^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.