Nicotto Town



金沢食べ歩紀♪ 3日目 Part2

山中温泉での観光も終わり、再度、金沢駅へ。

まずは、腹ごしらえ!
ってことで、
「まいもん寿司」
http://www.maimon-susi.com/
へ♪
金沢では有名な回転寿司のお店ですね。
金沢駅西本店ってのがあったので、初日に、駅から歩いていこうとタクシーの運転手さんに
聞いてみたら、
歩いていける距離じゃないですよwww
って笑われたんですよねorz
後で調べてみると、駅の近くにも支店があるようなので、そっちに行ってみることに♪
って、狭くて回転はしてないんですねw
カウンター席のみでしたが、ネタは新鮮で美味しかったです♪
初めて「のどくろ」を食べましたが、脂が乗っていて美味しかったです!
お昼から豪華な食事をさせていただきました(/-\)

そして、お腹も膨れたところで、次の目的地、
「妙立寺」
http://www.kanazawa1.com/data.php?s=omise&l=ninjadera&d=ninjadera&k=11&t=02
へ。
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E9%87%91%E6%B2%A2%E6%97%85%E8%A1%8C%E2%99%AA/3%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E5%A6%99%E7%AB%8B%E5%AF%BA%E3%83%BB%E3%81%AB%E3%81%97%E8%8C%B6%E5%B1%8B%E8%A1%97/CIMG1176.JPG

通称「忍者寺」です。
入り口から落とし穴があったり、隠し階段があったり、隠し扉があったりと、
仕掛け満載の楽しいお寺ですね~
※小学生に上がる前のお子さんは入れないのでご注意を。

寺の中ではガイドさんにガイドしてもらいながら歩き回るのですが、最後に一言・・・
「忍者寺というのですが、忍者とはまったく関係ないんですけどね^^」



って、そうなのかwww
最後に落とすなよと><
まあ、楽しかったからいいんですけどね(/-\)

~ 続 く ~

アバター
2010/01/21 19:34
>此花さん
うふふ
お寿司美味しかったですよ(*ノノ)
多分、次でラストです!w
アバター
2010/01/21 19:16
あーずるい。
お寿司食べたーい。

って、まだ続くのか(笑)。
アバター
2010/01/20 22:21
>まゆさん
またって、お昼ご飯ですから><
旅行のときぐらい美味しいもの食べないとね(*ノノ)
ネギは敵なので食べません^^
忍者寺も面白いですよ~
奥が深くてお勧めです!
くのいちは・・・・
コスプレは出来ないですね><
アバター
2010/01/20 22:18
また食べてる・・・^^
いっつも贅沢なものばっかり食べて!!
そのねぎでも食べてなさい☆( *´艸`)

忍者寺、とっても気になります^^
くのいちになれるチャンス??^^
アバター
2010/01/20 20:15
>オリちゃさん
回らないお寿司ですけど、回転寿司の支店なので、どうなんでしょうねw
忍者寺は・・・
金沢なので加賀ですね(/-\)

>霧さん
いろんな仕掛けがあって面白いですよ^^
機会があればぜひ(/-\)
非公開にしたのは気まぐれなんですねーw
でも、しっかり覚えてますよ?w
アバター
2010/01/20 15:34
忍者寺!?初めて聞きました(@0@;)
行ってみたいです!!

ちなみに年齢を非公開にしたのは・・・ほんとにきまぐれです(笑)
また公開にするかもしれないです(^^)v
アバター
2010/01/20 14:11
板さんの寿司かぁ いいなぁ・・・オリのお寿司は回転してます スイーツもあります^^;
忍者寺のおちwwww うける 伊賀?甲賀?ww
アバター
2010/01/20 12:16
>コタモさん
おはようです^^
長男は忍者好きなんですね~
って、男はみんな忍者好きですけどね(/-\)
しかし、自由課題まで忍者ってよっぽど好きなんですねw

>のんたんさん
ですね~
敵が攻めてきたときのための対策ですよね。
ノドグロ美味しかったです!
お土産にかおうかどうか悩みました><
アバター
2010/01/20 11:49
当時の防犯対策ちゅうことで、、

のどくろ(アカムツ)美味しいでしょ^^
一夜干しも美味!おいらも好きだお
アバター
2010/01/20 09:32
おはよう。。

忍者寺に興味しんしんです。。
長男が見ていたら。。。いきた―――いと騒いでいたでしょう。笑
去年の夏休みの自由課題は忍者について調べたので。。。
でも、忍者とは関係ないのかが不思議・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.