Nicotto Town


ヤツフサの妄想


南極には2台のATMが設置されている。

なんじゃそりゃ! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

アメリカ合衆国の南極観測基地マクマード基地は、南極観測基地の中でも

かなり大きな基地のひとつであり、建物は100以上あり夏季には1000人以上

が働いている場所で、滑走路やヘリポートも備え、ボーリング場もあると言う。

南極点にあるマクマード基地(アメリカ)の補給基地にもなっているこの基地には、

世界最南端の現金児童自動預け払い機(ATM)が2台設置されているとの事。

設置したのはこれまたアメリカ合衆国の企業で、アメリカンエキスプレスの創設者

のヘンリー・ウェルズとウイリアム・ファーゴが設立した銀行、ウエルズファーゴ銀行

である。

マクマード基地には西暦2000年に設置していると言うことなのですが、

何故2000年に設置したのか、とか、誰が使うのかと言ったような事を記者が質問し、

「Y2K問題が過ぎてから設置した」

「科学者が売店で物を買うために必要」

等と答えているっぽい(翻訳サイトで翻訳しているので詳しく読んでません)

インタビュー記事が載っている記事のようだ(すみませんwww)


それにしても南極にATMを設置するとは・・・

トリビアと言うかビックリネタだったので思わず日記に書いてみましたwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


記事
http://www.needcoffee.com/2010/01/12/antarctica-atm-interview/



                , -‐‐‐- 、
       ━╋┓┃┃ /::::::::::::::::::::::::ヽ、ヽヽ
        ┃┃    |:::(●):::::::::::::::::::ヽ、
         ━ ┃ /ヽ::::::::::;:::::::::::::::::::::::ヽ、
         ━ ┃ !/`i''''´|::::::::::::::::::::::::::::i
          ━┛     |  |:::::::::::::::::::::::::::::|
           ╋┓   |/:::::::::::::::::::::::::::::::|
           ┃    /:::::/ヽ:::::::::::::::::::::::|
        | ̄ ̄ ̄∧ /::::::イ   ヽ:::::::::::::::::::|
       /|     | |  `  |    ヽ:::::::::::::::::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(_|___∨   ∠____|;;;;;;;;;;;;;;;;;\


日記を一部修正しました。

アバター
2010/01/23 22:37
>亀吉様
ボウリングがあるとやっぱりアメリカっぽいですか?

日本の南極昭和基地の体験談では、
ソフトボール大会を開いていると言う体験談がありました。
あとビリヤードもあるそうですw

http://www.penguin3.com/ant-exp.html#7
アバター
2010/01/23 22:32
>べーた様
ボウリング Σ(゚Д゚)ハッ

ちょっと間違えただけだもん・・・ (´・ω・`)

お金は結局振り込まれているから良いみたいですよw
でもメンテナンスはしているみたいです。
通帳があるのかどうかは不明ですwww
アバター
2010/01/23 22:26
>乙女様

えーっと・・・
きっと南極だから
マイナスイオンがいっぱいあると思います。

たぶん・・・
アバター
2010/01/23 09:02
娯楽にボーリング場って、アメリカらしいな。
日本は、まだ、ケン玉?
アバター
2010/01/23 08:34
誤字探しネタですか?
じゃあ私も。w
>ボーリング場
そりゃ南極ですから氷床調査の為にボーリング(穴掘り)はしますからねえ。
玉転がしはボウリング…。

南極のATMに現金補給に行くのはやっぱ銀行員?
振り込め詐欺に使われるかもしれないからやっぱ監視カメラも付いてるのかなあ?
「通帳がいっぱいなりました。窓口までお越しください。」って出たらどうすればいいの?
アバター
2010/01/23 01:14
( ̄-  ̄ ) ンー・・・南極で欲しい物かぁ・・・



イオンかな?w
アバター
2010/01/23 00:34
>乙女様
僕の日記は誤字が多いですねぇ・・・
後で気が付いても直さない事が多いのですが、
流石にヤバイ感じがしたので修正しましたw
赤ちゃんポストは南極には無いと思いますしねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アメリカは戦場でアイスクリームを食べるだけあって、南極にも色々おくんですねぇ・・・
乙女さんなら南極に何がほしいですか?
アバター
2010/01/23 00:18
誤字って怖いわぁwww

南極にATMやらボーリング場があるのかぁ(´・∀・`)ヘー
アバター
2010/01/23 00:14
>todo様

Σ(゚Д゚)






            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'
           `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______
アバター
2010/01/23 00:03
世界最南端の現金児童預け払い機>…ごめ…ここ、ツッコんでもいい?^^;;;虐待ですがなwwwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.