Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


メタ猫


若いほうのうちの猫、
くぅを予防注射に連れていってきました。

「なにか気になることはありますか?」
「くぅのおなかが……」
「そうですね。ちょっと太めだけど、このくらいだったらいいですよ。でも、これ以上は太らないほうがええねぇ」

そう言いながら、くうのおなかに触れた優しい女性の先生。

「あらぁ、このひと、見た目はほっそりしてるけど、
おなかはけっこう……」
「そうなんですよ。顔が小さいから小さく見えますけど、
すごいおなかしてるんです」

猫を「このひと」と呼ぶ先生に、
これ以上太らないようにダイエットしてね、と言われました。

だけど、うちには猫が二匹いて、
ダイエットっていってもね。

ごはんを減らしたとしても、
二匹が同じお皿で食べているので、
ちぃの分までくぅが食べてしまい、
ひもじくなるのはちぃなのですよ。

困ったなぁ。

アバター
2010/01/23 22:37
ななちゃんちも猫ちゃん、いるんですか?
動物にダイエットさせるって大変ですよね。
めげてしまいそう。

さっちゃん

ハムちゃんもダイエット……
うーん、何グラム減量とかなんでしょうね。
アバター
2010/01/23 19:13
ペットを大事に診てくれる先生って、良いですよね。^^
私も頼りにしてる動物病院の先生は、とっても動物好き!って雰囲気が滲み出てるの。
うちのハムスターもポッチャリで、キャベツダイエットさせてます。www
アバター
2010/01/23 19:12
そうなんです。家は犬が2匹いたんですが、同じで2,5キロと5キロで
どうしても、ダイエットしたい5キロの子の方が、餌をたべてしまって、困りました。
2,5キロの子は食べないでも大人しくて。

うーん、可愛いね。今は、猫が1匹になりました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.