Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【イベント】一度行きたい都道府県

一度行きたい都道府県を書くと言うブログイベントです。

今回の「限定お部屋アイテム」はなんと!

ペナントです!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


メチャクチャ昭和チックな物がもらえるので頑張ります(笑)


一度行きたいけど行った事が無い都道府県と言うのでしょうか?

一度も行ったことの無い都道府県・・・

それは「北海道」「沖縄」です!

どっちも海外です!

北海道と言えば F-15J、クマカレー、木彫りの熊、ムツゴロウ王国

沖縄と言えば F-22、でっかい樹の上にある食堂、シーサーの焼き物、ひめゆりの塔

と言う偏った情報しかありません。


最近の熊の木彫りって、熊が鮭をくわえてるんじゃなくて、

熊が鮭に食われてるのね! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

http://storage.kanshin.com/free/img_40/403687/k596769732.jpg


すげー

アバター
2010/01/28 23:36
>べーた様
一番近くて岐阜県なのですw
飛んでいる所を見たことが無いのは仕方が無いか (^_^;)

戦車の事調べたらヨーロッパの戦車にもウインカー付いてましたw
戦車も車なんですねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/01/25 19:39
F15は、千歳・百里・浜松・小松・岐阜・築城・新田原・那覇にありますね。(調べちゃったw)
他国はよく知りませんが、自衛隊の戦車にはウインカーついてますね。
まあ日本くらいのもんでしょう。w
自衛隊車両もきっちり道交法の適用を受けますから。
アバター
2010/01/24 22:46
>べーた様
鮭に食われている熊は楽天で発見しました。
http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/442064/820548/#878424

楽天と言えばガレージセールのおもちゃ位しか見てません。
ゾイドがとても安いときがあります。
でもまだ買ったことが無いです (^_^;)

F15Jって飛んでるの?
見たこと無いんですけど・・・ (^_^;)
C-130なら見たことありますよw
90式が一般道を走るのはレベルが高いですね Σ(*`・ω・´ノ)ノ
と言うか90式戦車も見たことありません。
戦車って視界悪そうだから、やっぱりゆっくり走るんでしょうねぇ・・・
ウインカーの付いている戦車って、日本だけと言うのは本当なのかな?

以前一度だけ「掃海艇」は見たことありますよ~
全部木で出来てるイカス船でしたw
当時使ってたぼろいデジカメ(30万画素)で写真を撮ったのが
最近見つかって喜んでますw
http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up7228.jpg
アバター
2010/01/24 22:26
>亀吉様
北海道と沖縄は飛行機で直に行けるイメージがあるのですが・・・

小笠原? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
南鳥島(日本最東端)のあるところ?
アホウドリを繁殖させていると言う伝説の島?
島から出るときに島民が海に飛び込んで追いかけてくる所?
偏った知識しかありません (^_^;)
アバター
2010/01/24 22:11
>todo様
思い出してますよ~
だって、ムツゴロウ王国の人でしょ?

ジェットの燃料カスって凄いっすね・・・
いつもアフターバーナー全開と言うことなんでしょうか?
未だに飛行機の燃料が良くわかりませんw

クマカレーってかなり不評ですねwww
缶詰なら食べたのです。
でも大和煮だったのです。
トドも食べたのです。
でも大和煮だったのです。
違いがわかりません・・・  Orz

最近の鮭は強いですねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/01/24 22:03
>桃色珊瑚様
最近のクマはなんだかやられ役が多くなっている気がしますw
民家の近くに来て柿食ったりしてたからかな?

         /\
        /   \
      /      \
     / 熊出没注意 \
   /   ∩___∩  \
  /    / \   /ヽ   \
/     /  ●  ● ヽ    \
\    ミ /(_●_)\  ミ   /
  \  彡、  |WW|  、`彡 /
   \     |WW|     / 
     \    ヽノ    / 
      \      /  
        \   / ゙゙̄`∩  熊って恐ろしい動物らしいクマー
         \/ノ  ヽ, ヽ
          | |●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、
          | | (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ
          | | ヽノ  ノ●   ● i
          | {ヽ,__   )´(_●_) `,ミ  そんなのが出てきたらどうするクマー
          | | ヽ    /  ヽノ  ,ノ
アバター
2010/01/24 07:53
クマが鮭に食われてる!!
新たな食物連鎖の登場ですね。
そんなもん見た事ないんですけど、どこで売ってるの?

F15Jはどこにでもあるでしょ。w
北海道(千歳)では90戦車が公道を走るのを見れますよ。
駐屯地から演習場まで自走します。
アスファルトではなくコンクリートの道路なのですが自衛隊専用ではなくあくまで公道ですので車も走れます。
戦車等の移動時はちょっとした渋滞になります。
アバター
2010/01/24 06:55
いいよね~
北海道と沖縄。
あと、小笠原。
アバター
2010/01/24 00:44
イヤン、北の大地といえば私を思い出してくれなくちゃwww

F15、千歳市在住の友人によるとしょっちゅうスクランブルしてるらしい。
鹿児島は桜島の灰で車が汚れるが、千歳はスクランブルの時のジェット燃料のかすで車が黒くなるそうな。

くまカレー、地元民はまず食べません。私も食べてない。
ムツゴロウさん、見かけないね、最近。

木彫り。
…コグマが鮭に反撃されてるのね^^;;;
アバター
2010/01/24 00:32
クマ! がんばれよ・・・・ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.