Nicotto Town


あかねのつれづれつれづれ


紫が好き


なんでも大阪のおばちゃんは紫好きだそうですが、
私もやっぱ典型的それ?
紫が大好きです。

ここ数年は紫が流行ってますよね。
服にも紫は数多いのに、
昨日はバーゲンで紫のセーターを買ってしまった。

紫にもさまざまなバリエーションがありまして、
青紫が特に好きなのですけど、
着こなしがむずかしそう。

紫陽花のいろんな紫も好きです。
土壌の関係なのか、
六甲山に咲く紫陽花の紫が綺麗。
目の前に浮かんできますよ。

アバター
2010/01/26 11:08
だいしょうじさん

紫と緑ですか。
一度やってみますね。

さちえさん

エロいって……
さっちゃんらしいお言葉。ぷぷぷ。

ななちゃん

ピンクも好きですよ。
私はグレイッシュピンクがいいな。

はるるん

紫の素敵なバッグはなかなかありませんよね。
私もそれほしい。
だけど、高そう。
アバター
2010/01/26 10:23
私も紫好きww
先日雑誌にのっていた鞄を買うべく、某ショップへ行ってきました!
濃い紫の光沢があってなんとも素敵な鞄なの(>_<)
夏の限定色だと言われてショックで立ち直れない・・・
手に入らないと思うとどーしても欲しくなるのはなぜ・・・
アバター
2010/01/25 16:19
うん、紫のフリースの服をユニクロで買ってしまった。
ピンクが好きなんだけど、なぜか今回は紫に目が行って、着てもいい感じじゃんって、自画自賛^^

紫もいいね^^
アバター
2010/01/25 15:19
私も紫は好きなほうです。エロイ色とも言われますが・・・(-_-;)
私は誕生日が6月なので、紫陽花が一番好きな花でもあります。
花言葉に「移り気・・・」ってありますがねー。(;´▽`A
アバター
2010/01/25 13:46
薄緑のスーツにさし色として濃い紫のセーターを入れたら、とても映えたわ。紫と緑って、うまく濃淡とか彩度を加減すると、いい感じです。
アバター
2010/01/25 11:24
シガーさん

私は豹ガラは着ませんけどねー。
派手好みのつもりもないけど、
若作りかも。。。
銀座あたりを歩いている女性のファッションは、
やはり大阪とはひと味ちがいますね。
食べ物は大阪が百味ちがう?
アバター
2010/01/25 11:12
確かに・・・むらさきやヒョウがら。。。大好きですよね。。。
パワフルな感じがする。大阪の母。。。
神戸系な感じが少し入るだけでいい感じになるよね?

洋服は関東系のセンスのほうが好きなシガーです♪
でも、食べ物は関西だよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.