Nicotto Town


はまの独り言


砂ねずみ

ペットは、色々飼いたいと思っていましたが、結局何も飼えませんでした。
両親から、世話が出来ないでしょ!といわれて終わりでしたよ^^;

でも。今でも飼いたいなと思っているのは、『砂ねずみ』ですね。
皆さんはご存知ですか?

世界で一番小さいねずみで、体長が3cm位なんです。
一番似ているといえば、ハムスターのような動物ですね。

以前、池袋のペットショップで一度だけ見たことあるのですが、本当に小さくてかわいかったです。
お値段は、約3万円。
普段は仕事しているため、世話あまり出来ないし、そう考えるとかわいそうかな?と思ってあきらめました。

でも。今度見かけたら、思い切って買おうかな?と思っています。

アバター
2009/01/17 00:54
>リリンさん

そうそう。懐くかどうか問題ですね。

多分、懐かないと思います。

リリンさんは、小鳥を飼っていたことがあるんですかね?

でも。懐かないのは、確かに辛いですね。
アバター
2009/01/17 00:52
>あ~しゅんさん

おおお~。
ハムスター飼ってるんですね。
凄いなぁ!

子ハムスターも、それぞれの里親さんにかわいがられて良いことです。

砂ねずみは本当に小さいですね。
ピョンピョン良く跳ねますね♪

それに、小さすぎで、たまに見失うときもあるくらい、本当に、小さいですよ。
アバター
2009/01/17 00:49
>はるぽさん

コメントありがと。

ミニ豚さん。人気ありますね~。
お値段的に高そうな気がしますけど、いくら位するのかな?

ペットショップでも見たことないのですが、どうやって購入するんだろ?(゚∀゚;)ヘ
やっぱり。ブリーダーさんからかな?
アバター
2009/01/17 00:47
>みぃぱんさん

コメントありがと。

そうそう。カピバラさん。世界で一番大きなねずみですね。

でも。かわいいから人気が凄くありますよね。
niftyで『カピバラさん』というキャラ見ましたが、これもまたかわいいので、この人形とかコンビニで売ってますからね。
アバター
2009/01/17 00:45
>ピヨ1号さん

コメントありがと。

小さい豚って今人気ありますよね。
tvでよく放送されていました。

でも。えさ代が凄くかかりそうな気がしますね。結構大変かもしれないですよ(^^;
アバター
2009/01/17 00:44
>ぽんちゃん

コメントありがと。

つがいで飼えば、繁殖するかな?
ねずみ系ですので、多分、ぽんちゃんの言うとおり増殖する可能性が高いですね。(゚∀゚;)ヘ=З
アバター
2009/01/17 00:42
>和希さん

コメントありがと。

そうそう。お財布は買いましたかぁ?(笑)

結構、かわいいですよ。ぴょんぴょんはねてましたからね。
アバター
2009/01/16 18:52
懐くのでしょうか・・・
小鳥はまったく懐きませんでしたww
アバター
2009/01/16 13:00
おぉぉぉ~~~
かわゆいねぇ~~~(。◕∀◕。)
そんなにちっちゃいんだぁ~~~~
家ではジャンガリアンハムスターを飼ってるんだけど
可愛いよ~~❤
近くに行くと あの可愛いつぶらな瞳でみつめるんだよ~♪
もう可愛くて可愛くて食べちゃいたい位❤

夏に2匹もらって 雄2匹で仲良しだからって言われて一緒に飼ったら
なんと繁殖しちゃってwww 子ハムが10匹も生まれちゃってねww
でもお友達が里親になってくれたんで、みんな今でも元気に
それぞれの家で可愛がられてるの(。◕∀◕。)

いいね~~ちっこいネズちゃん♪
見てみたいなぁ~~~(。◕∀◕。)✿
アバター
2009/01/16 12:27
砂ねずみ????
小さいですね~かわいい~(-^-^)~
お世話は大変ですよね。。。
あ~私もミニブタ飼ってみたい~~~
アバター
2009/01/16 08:42
ハリネズミもかわいいよねぇ♪

世界で一番大きいねずみって
カピパラさんだっけ??
違ったかな?
あれはもうねずみじゃない気がするが・・・・・。
アバター
2009/01/16 06:11
なんかテレビで見たことあるかも(〃ゝд・´〃)
小さいつながりでいえば、
小さい豚ちゃんなら飼ってみたいかもww
アバター
2009/01/16 03:49
ちっちゃいですねぇ〜( ̄▽ ̄;)アハハ…

つがいで飼うともの凄い勢いで繁殖しちゃうのかな?w
アバター
2009/01/16 02:28
高いーー^^;  でもなんかちょこまかしててかわいいかもね^^




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.