Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



京都 DAY3 お便秘( ´艸`)


13,076歩
6.79km
327kcal消費

今日も朝マック買って宿の部屋で食べて、9時半ころ京都駅バスターミナルから龍安寺・金閣寺へ!

な・なんと龍安寺がっ!
2月の何日かまで拝観停止(ノ_ _)ノどたっっ

枯山水の庭園見たかったのにぃo(*゚□ ゚*)o

金閣寺は美しかったぁ!(^^)!
高校生の時はたいした感動もなかったけなぁ。。。

んで、一番好きな神社、上賀茂神社へ移動。
おみくじなんて子供の時しか引いてなかったけど、
200円出して引いたら『大吉』だったぉ!!!

『失物 探せば見つかります』だってw そりゃそうだw
枝に結ばずに記念にもらって来たwww

んで、下賀茂神社へ移動
こちらは京都に遷都される前から存在していたという、
京都一古い神社

でも、あっしは上賀茂さんの方がスキ❤
なんとも言えない清らかな雰囲気がイイ(*^。^*)

あ、お伊勢さんは別格ね♪

んで、下賀茂神社に到着したのは午後1時半。
腹減ったんだけど、食堂っぽいところがなくて、
先に参拝完了。
で、地元の人に聞いたレストランも閉店時間で・・・
仕方なくレトロな喫茶店?に入ったら、グラタンとワッフルの
セットが(゚Д゚ )ウマーだったのでした。

でも、でも、鬱の薬の副作用で、お便秘で具合が悪くなってしまって(/ヘ ̄、)グスン
下賀茂神社から京都駅まで直行で帰ってきました。

旅の間は怖くて下剤飲めないのだ(`・ω・´)
もう早く札幌に帰りたいっ!!!

------------------------------
明日の予定

・嵐山・嵯峨野

この体調じゃ、無理かもしれない_| ̄|○

#日記広場:日記

アバター
2010/01/27 22:39
にょにょさん

無事帰還しました!(^^)!
嵐山の渡月橋のとこで小一時間ぼ~っとしていました。
嵯峨野廻りはあきらめました。
四条河原町も祇園も新京極も行けなかった_| ̄|○
でも、満足じゃ!
アバター
2010/01/27 19:51
お腹だいじょうぶかな?
お薬で腸の動きが抑制されてるから、水分を多く摂ってね。
明日は上向きますように。
アバター
2010/01/27 08:54
ちょさん

私はいつもお賽銭5円か10円しか使いません(`・ω・´)
今回は思い切っておみくじ200円と豆まきの豆買いましたw
アバター
2010/01/27 00:47
私らも上賀茂神社が一番好き!
京都へ行くのは上賀茂を参拝するためだーー!!!
んで、神馬餅とかすぐきとか買って、たまに鯖味噌食べて帰るw

無理せず楽しんでこーい。
アバター
2010/01/27 00:18
いちごちゃん

11月にトロッコ乗ったから今回は乗らないぉ。
てかトロッコ、冬はやってないかも。
野宮神社と竹林はセットでステキ❤
アバター
2010/01/27 00:10
京都3日目楽しんでるのね♪
便秘は苦しいね~♪
嵐山のトロッコ列車のるのかな~
竹林もいいよね♪
アバター
2010/01/26 23:36
猛獣使いりんりんさん

だ~か~ら~、薬じゃないとダメなの! めっ!

以前は玄米食でバリバリ快便だったけど、薬の副作用でビクともしなくなったので
高い玄米はやめて普通の白米に戻したw

あ、それにヨーグルト苦手なのw チチ臭いのはNGどす。
アバター
2010/01/26 23:07
ついでにヨーグルトもね!!
アバター
2010/01/26 23:05
あるちゃさん

いつもは病院の下剤があるのよ~
普通のじゃ全然効かないんだ、これが_| ̄|○
アバター
2010/01/26 22:05
ビオフェルミン飲みなさーい!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.