Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



いせや

吉祥寺に、「いせや」と言う老舗焼き鳥屋がある。

とにかく、安いのである。
あと、その煙。
昼間から、まるで火事か?と思わせる、大迫力である。
おそらくその煙ゆえ、有名なのだろう、と思う。

しかし、この店の焼き鳥、僕らの口には合わないように感じる。
よって、焼き鳥屋に行ったにも関わらず、焼き鳥は注文しない。
餃子、シュウマイ、煮込みの三点セットを注文する。
あと、軟骨を注文する事も忘れない。

この軟骨、どうやら豚の軟骨らしい。
こいつが、いつ注文しても品切れという逸品。
(こいつの正体、とても噛み切れたものではない)
まあ、運試しと言うか、出てきたら罰ゲーム的な、そういった事なのだろう。

あとは、その建物の古さだ。
吉祥寺には本店、公園店とあるのだが、どちらも古い。
よって、夏は暑く冬寒い。
当然、訪問する時期が限られる店なのである。

が、昨年、本店がリニューアルしたと聞いた。
弟と久々に行ってみようと言う事になった。
去年の一月頃の話だった。
雪が降る寒い日だったな。

立派な店になったとの事、熱燗でもやりながらシューマイでも頂こう。
隙間風もないだろうから長居も出来る♪
30分ほど待って店内に。

寒い。
サームイ。

真冬なのに窓全開
そうだよね~
こんな立派な鉄筋コンクリート作りの建物の中で焼き鳥焼いたら煙くて仕方ないもんね。
こういう結果になる事、誰もわからなかったのかねぇ。
あれほど煙全開で営業していたと言うのに。

そんな店ではあるが、僕らは大好きである。

#日記広場:グルメ

アバター
2010/01/27 01:48
おぉ! 吉祥寺!! 悪魔が出てきませんでした?

なんて話は置いといて^^
KENさんは焼き鳥は、やっぱタレが好きなんですか?
その店によって、タレの味も微妙に違うらしいですね
因みに、haruは塩・・・が好きです。 





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.