Nicotto Town



気になって仕方がなかったおじさん♪



月曜日、所用があって銀座へ出たついでに、

夕飯を食べて帰ろうということになった。

私は方向音痴なので、場所とか説明できないのだけど、

銀座の裏側の通りのビルの2階に、大好きなフレンチの

お店があって、年に1回くらい、食べに行くのだ♪

銀座のフレンチというと、1万円とか2万円当たり前の

コース値段があふれているけど、そこは、本格的な

フレンチで、肉も魚もこだわり料理がフルで出てくるのに、

お値段4800円からという、とってもお財布に優しい

お店なのだ♪店長さんも、知識が豊富で、ソムリエの

資格も持っていて、とても居心地の良い空間を作って

くれる♪料理内容は、季節によって変わるのだけど、

毎回、奇をてらうこともないけど、普通のフレンチとも

ちょっと違ったこだわりご馳走が考えられてて、

びっくりしたりどっきりしたりwww

「おお!今日のメインは、ウズラ???」

頼んでみると、ウズラ一羽丸ごとこんがり焼きに

なって出てきて、弾力のあるお肉に四苦八苦(^^;)

「ああああ、テーブルにソースが・・・!!!」

そんな様子をニヤニヤと眺めながら、

「まあ、たまには、お客様に思いっきりテーブルを
汚していただくのも一興かとwww」

なんて、恐縮するお客の肩から力を抜いてくれたりするw

「よーし、予約するぞお♪」

通りを歩きながら、電話をかけてみると・・・。

「現在、使われておりません。」

え・・・えええええええええええええ!?

なんで?どうして?

銀座のお店にしては安かったから、家賃払えなくて
潰れたのか!?

お店の前につくと、張り紙が・・・!!!

なんと、ビルの老朽化で消防法に引っかかって
立ち退き云々・・・。

近くにある本店は、営業中とのこと。

「あああああ、店長さん、いるかなあ???」

内心ショックを受けながら、速攻本店に電話。


・・・・時間が来たので続きは後日♪

アバター
2010/01/28 10:30
ガンちゃんさん♪

なんて太っ腹な上司だwww
ランチだったら、一人5000円とかあるんですけど、
ディナーはなかなかないですよね(^^;)
本店は、ありましたwww

yukinkoさん♪

あのね、通りがかった不動産屋さんの窓に貼ってある家賃、
とんでもないですよwwww
こんなに払える人、世の中にいるのか!?って思っちゃうwww
アバター
2010/01/28 09:38
確かに、銀座の家賃は・・・・想像がつかない・・・です^^
アバター
2010/01/27 02:18
以前、上司が接待用に「これでフランス料理でも食べてきなさい」と1万円くれたので
1名接待で連れて行き食べました。(そんな時くらいしか食えない ^o^)
2名で1万ギリギリで収めたのに、翌日上司に「おつりは?」と聞かれました。
当然1万では足りず自腹切ったんですが、そこならお釣りがでましたね。^^

で?本店はあったんですよね??
アバター
2010/01/26 22:03
LUNASさん♪

帰宅してINしてコメがたくさんでビックリwww
読んでくれてありがとーーー♪♪♪
明日また書くね~!!!

菊姫ちゃん♪

うずらって美味しいよね♪滅多に食べる機会ないけどwww

みらいさん♪

フレンチのお店だと、たまにウズラを出すトコがありますよん♪

yukinkoさん♪

このお店が潰れるなら、銀座の他のお店はもっと
危ないんじゃないかって思ってしまいました(^^;)
だって表通りとかだったら、もっと家賃とか高そうですよねwww

アリスさん♪

あら、気になってくださって嬉しい限りですわあ♪♪♪
食べに行った甲斐があった!!!

紅竜さん♪

え・・・そうなんですか!?確かにウズラって、まるっこくて
ちまちまってした感じで、クビが座ってる印象ありますが・・・。
相変わらずお母様って素敵♪♪♪

白菜茶漬さん♪

ふふふふふ♪明日また書きますね~!!!
アバター
2010/01/26 21:54
あわわわ!
気になるじゃないですかっ
モヤモヤモヤw

明日楽しみにしてます~♪
アバター
2010/01/26 21:53
何の時間がきたのでしょーか!!(T_T)
僕としては、それも気になります。
うずらの卵は好きです^^
うずらって、どんな鳥?と母に聞いてみたところ、
胴体を持って、右、左と動かしても、
首の位置は変わらない鳥という答えが。
形とか色とか味とかをききたかったんですがw
アバター
2010/01/26 21:10
こういう終わり方されると続きが気になって仕方ない!
菊丸☆さんったら話のもっていき方が上手なんだから~(*^_^*)
アバター
2010/01/26 20:08
うずらは、卵しか食べたことのない私でーす^^
それにしても、潰れたんじゃなくて、よかったです、そのお店。続編待ってます^^
アバター
2010/01/26 19:59
続きとっても気になる・・・(*^-^*)ウズラ食べた事ない・・・食べてみたい(*'ー'*)♪
アバター
2010/01/26 19:53
ウズラ…♪食べたいわぁ
アバター
2010/01/26 19:52
なんだかとても続きが気になるのですが・・・
無事に店長さんには会えたのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.