Nicotto Town


脳内貯金箱


翼の黒化現象



今朝テレビを見ていたら、ニュースで

「黒いスズメがいる」
というのをやっていましたわ。


普通のスズメに混じって、3羽の黒スズメが木の上に。
・・・・・う~~ん、スズメに見えないよ。^^; 
ただの黒い鳥。可愛さが失われた感じ。


専門家が言うには、黒い色素が強く現われた黒化現象だろう、と。
・・・アルビノの逆みたいな感じなのかしら?

黒いカラスの群れに、白いカラスが混じった時は虐められていたのに、
スズメは気にしないのかいな?


人間も黒い方が丈夫だと言われていた気がしますし、
(黒い瞳の方が薄目の色より、紫外線の影響を受け難いんでしたな、確か)

それだけ、鳥も生きにくい環境になってきてるって事かしら。(-_-;)



・・・・・そして その話を知って、
アーシアンを真っ先に思い出した私は・・・・・もうダメかもしれない。( 一一)

アバター
2010/01/28 21:01
>坂下。さん
  アッチの方がTVアニメの分、凄まじかったですねぇ。^^;
  12宮の話あたりで、星座占いが流行った気がします。
  ・・・改めて見ると濃い顔なのに、あの頃はイケメンに見えましたわ(笑)。
  
  みずき健のイラストは綺麗でしたものねぇ。特にカラーの雰囲気が抜群でした!
  ・・・漫画も描いたりしていましたが、進みが遅いのはイラストレーターだったからでしょうな。^^;


>阿古耶さん
  はい、高河ゆん でしたね! 阿古耶さんもご存知でしたか。^-^
  非常に筆の遅い作家さんで、掲載されていてもページは数枚・・なんて事もザラでした。^^;
  ストーリーも中途半端なところで放置されたので、結末に至っていないと思います。
  漫画に限らず、・・・売れた作家さんは 急に筆が遅くなったりしますしね。(-_-;)


アバター
2010/01/28 19:09
アーシアン、高河ゆん、でしたか。
非常に懐かしいです。
9歳下の妹がハマっておりました。
私も途中までは読みましたが、結末は知りません。
アバター
2010/01/28 16:24
たぶんその頃はわたくし聖闘士☆矢に夢中でしたわー。
あと「みずき健」挿絵のコバルト文庫も読んでたり。。。「高河ゆん」らへんは友の管轄でしたー。
アバター
2010/01/27 20:31
>ユリさん
  何年か前に完結編で出たみたいです。
  本誌の連載時と同じで、中途半端な感じだったような・・・?( 一一)
  完結編が発売された頃、世界観一緒のキャラ変えで、
  新しい漫画が数回不定期でやってたはずなんですが・・・やっぱり うやむやだった気が・・・。


>ユカチさん
  えぇ、私も描きましたわ(笑)。 
  あの頃は流行っていた気がする・・・・って、私の周りだけだったりして。^^;
  「みずき健」とかがブームだった頃。 ←古い
アバター
2010/01/27 20:22
アーシアン……懐かしすぎます!
模写とかしてました!!
……行動がおたく丸出しですね……
アバター
2010/01/27 20:22
アーシアン懐かしいですv
あれって完結してましたっけ?
アバター
2010/01/27 19:26
>jennyさん
  そうです、その話です! jennyさんもご存知でしたか。^-^
  設定や雰囲気が、綺麗で儚い感じですよねぇ。
  ・・・気付くと見かけなくなっている本って、結構ありますよね。^^; 買った事は確かなのに。


>マジョリーさん
  「色が変わった」より、「品種が違う」って方がアリそうですしね~。
  ・・・結局、野生のカンガルー騒動もハッキリしないままでしたしね。^^;


>赤眼ミャオシャさん
  スズメに似た何か、ですね!
  人里で見かけないだけで、どこか他にも生息してるって事も在るかも知れませんし・・。
  黒いと余計に目立ちそうな気もしますけどねぇ。^~^ 能力差はあるのかしら?


>バンさん
  3羽しかいないみたいですしねぇ。
  とっ捕まえて調べる訳にもいかないんでしょうかね?^~^;
  ・・・・もっと増えたら、普通に気味が悪いカモ。 木の上、真っ黒みたいな。
アバター
2010/01/27 19:12
番組で追求してくれれば謎が解けるかも・・・・
でもどんなオチになるだろう?
アバター
2010/01/27 17:02
黒チョコボみたいに
どっかの地方に元からいた、というオチを
期待してますw

いや、そしたらその黒いスズメはノーマルのスズメよりも
優れていたりするのでしょうか?
アバター
2010/01/27 12:15
実は全く違う種類の鳥だった、というオチを期待したいですね。
アバター
2010/01/27 01:45
osakanaさん、アーシアン 私も、マンガ持ってますよ~ ( ̄▽ ̄〃)❤
黒い羽を持つ男の子の天使のお話ですよね~❤❤❤

何年か前にブックオフで偶然立ち読みして、そのまま全刊買っちゃいました~
センチメンタルで、暖かくて、神秘的で、jennyも大好きですぅ~
しばらく忘れてました…どこ行っちゃったかな←(殴)
アバター
2010/01/27 00:35
>takumiさん
  やっぱり親子か兄弟じゃないですかねぇ?
  その土地では、新たな観光名所にならないものか?と思っているみたいですよ。
  そう上手く増えれば良いですけど・・・・鳥だし、寿命は短そうですよね。^^;
  ・・・・・真っ黒なスズメばかりになったら、ヴィジュアル的にはちょっと怖いかも。
アバター
2010/01/27 00:28
黒いすずめ ですか・・・
3羽って数 どうなんでしょう 同腹なんですかね
別腹だったら もう新化でしょ!
興味をそそる~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.