Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



文句言ったろ!


神社でどう見ても年配の女性が、手水舎で柄杓から直接水をすすっていた。
ありえねぇ~( ゚Д゚) 水飲み場じゃねーぞ( ゚Д゚)ゴラァ

鳥居をくぐる時は礼すれ( ゚Д゚)ゴラァ

帰る時も鳥居で礼すれ( ゚Д゚)ゴラァ

参道の真ん中を歩くな( ゚Д゚)ゴラァ


_| ̄|○ゼイゼイ



ま、教えてもらわないとわからないことですけど、神社参拝のマナーくらい覚えておいておけや( ゚Д゚)ゴラァ

わからなかったら、ググレや、( ゚Д゚)ゴラァ




#日記広場:パソコン/インターネット

アバター
2010/01/28 21:16
にょにょさん

( ゚Д゚)ゴラァ でいいのかな?www
アバター
2010/01/28 21:15
クロコダイルポンさん

その通りですね!
アバター
2010/01/28 20:02
はい。ごめんなさいっ。ひぃーーっ!
いや、おいらには関係なかったw
アバター
2010/01/28 19:00
マナ-は守って欲しいですね。
アバター
2010/01/28 15:16
あるちゃさん

怒らんよ~www
今度、どこかへ参拝する時は覚えていてね❤

アバター
2010/01/28 15:12
だらっと一歳さん

もうね('A`) 中高生ならわかるけど、いい歳したおばはんがですよ!
ホントは海や滝で全身を清めてから参拝するのが正しいんだけれど、
それを簡略化して参拝しやすくしてくれてるのが手水舎なんですね~
日本の神様たちは優しい!大好き!
だから最低限の礼儀は尽くすべや( ゚Д゚)ゴラァ
アバター
2010/01/28 12:48
その昔・・まぁ、数ヶ月前ですが・・
ニコ友さんに参拝の方法について教わったような・・・
そしてその部分の記憶はすでにないという・・・orz

怒っちゃやーよー!ww
アバター
2010/01/28 03:06
まったくだ。
参拝の仕方もわからんヤツは美しい日本人じゃない( ゚Д゚)ゴラァ
日本の心の寺社仏閣には、美意識をもって詣でろ( ゚Д゚)ゴラァ



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.