オライオン
- カテゴリ:人生
- 2010/01/28 21:01:27
大昔またその昔小学生だったKENは、長野の蓼科にいた何のために行ったのか、何をしたのかは全く記憶にないだが、星を見たことだけは良く覚えている寒く、空気が澄んでいて、空が大きかったそこに、無数の星が浮かんでいたそう、大きい星も、小さい星も、同じ空間に浮かんでいたんだ。オリオン座真ん中に三ツ星がある、あの有名な冬の星座その、オリオン座の「手」を見たオリオン座の手星好きの少年が初めて見た「手」とても綺麗だった事を覚えている最近、夜空を見たこと、ありますか。胸を張って空を見上げてみれば、今でも「手」を見ることが出来るのかな。





























都会の空は、星を見るのにはあまりに不都合です。
でも、みなさん結構星を見ているんですね。
少年の心を忘れたKENは、飲み会の帰りにさえ星を見ることを忘れてしまったみたいです。
飲み会の帰りにですけどね・・(;^_^A アセアセ・・・
昨日、夜、月が出ていて。その周りに、お星様がね14こ?^^でてた
いっぱいあったから・・・いくつあるのかなあ・・と思って数えたの^^
きれいでした
羨ましいですね、オリオンの手まで見たなんて、
夜空が深いと星がとてもきれいに見えますね
都会の空は明るすぎて、星も大きいものしか見えません
それでも、毎晩空を見上げています。