Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



オライオン

大昔
またその昔
小学生だったKENは、長野の蓼科にいた

何のために行ったのか、何をしたのかは全く記憶にない
だが、星を見たことだけは良く覚えている

寒く、空気が澄んでいて、空が大きかった
そこに、無数の星が浮かんでいた
そう、大きい星も、小さい星も、同じ空間に浮かんでいたんだ。

オリオン座
真ん中に三ツ星がある、あの有名な冬の星座
その、オリオン座の「手」を見た

オリオン座の手
星好きの少年が初めて見た「手」
とても綺麗だった事を覚えている

最近、夜空を見たこと、ありますか。
胸を張って空を見上げてみれば、今でも「手」を見ることが出来るのかな。

#日記広場:人生

アバター
2010/01/30 19:05
そうですよねー。
都会の空は、星を見るのにはあまりに不都合です。
でも、みなさん結構星を見ているんですね。
少年の心を忘れたKENは、飲み会の帰りにさえ星を見ることを忘れてしまったみたいです。
アバター
2010/01/29 19:09
見てます!
飲み会の帰りにですけどね・・(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2010/01/29 19:07
ブロコメ有難う。。男の子の事はやっぱり・・おとこのひとだあね^^参考に!

昨日、夜、月が出ていて。その周りに、お星様がね14こ?^^でてた

いっぱいあったから・・・いくつあるのかなあ・・と思って数えたの^^

きれいでした
アバター
2010/01/28 22:52
こんばんわ、今日は曇り空で月も霞んでいますね。

羨ましいですね、オリオンの手まで見たなんて、
夜空が深いと星がとてもきれいに見えますね
都会の空は明るすぎて、星も大きいものしか見えません
それでも、毎晩空を見上げています。





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.