Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



一番成功したダイエット


私の一番成功したダイエットは、
『おかゆ』です。。。

別にやろうと思ってやったわけではないんです。
ただ、まだ出てきてもいない左下の親知らずを抜けと医者に言われ、
歯ぐきを切って、ギコギコと親知らずを骨から切り離し、
ペンチみたいなので引っ張って抜きました。

するとまぁ、大福一個分ぐらいほっぺたは膨れ上がり、
痛くて食欲もなくなり、口もそんなに開かなくなり
そして口の中は血の味がして、精神状態もうつっぽくなり。。。

でも、何か食べなくちゃいけないのでおかゆを食べてたんですね~
一週間ぐらい!!

おかゆを食べる→ベットでDS→寝る→おかゆを食べる・・・・・・
みたいな生活を3日間。あとの4日間ぐらいは通常生活で
ご飯はおかゆ。

一週間が経ち、元の食事に戻ったのもつかの間、
今度は右下の親知らずを抜きに病院へGO!!
そして前と同じ生活をしました。

っと、ここで終っていればよかったのですが、
左右両方の傷口とも膿んでしまったんですね~残念なことに。
前に切った部分をもう一回切って、血と一緒に膿を出す作業が
開始され、歯茎にストローみたいなものが刺さっている生活が開始されました。
ここでまた、一週間のおかゆ生活が開始されました。

まとめると、1ヵ月のうち3週間をおかゆで過ごしていました。
そしてダイエットの結果は、
-7kgでした。

その後のリバウンドについてですが・・・してないんです☆
ちょうど、この事件の後にバイトを始めて、それが17時からだったので
いつも16時に夕飯を食べて、21時に帰ってきても何も食べないという
超健康的な生活をしていたら、またまたやせていきましたとさ♪

#日記広場:美容/健康

アバター
2010/01/31 01:57
自分の親知らず抜いたときのことを思い出して
怖くなっちゃいましたw
あたしもおかゆダイエットしようかな~(゜ω゜*)
アバター
2010/01/30 23:17
やっぱりダイエットで効果的なのは、胃を小さくすることだよね~。
私もちょっと食事を減らして-7Kgで現在、65kg台。
いや~、身体が軽い軽い(^^)
アバター
2010/01/30 23:14
明さん

バイトから帰ってからご飯は絶対に太ります!!
友達のほとんどがそうだったよ~

そうそう、インスタントが多かったかも^^;
ククレカレーとかよく食べてた~
でも、バイト中ず~っと立ちっぱなしで、
なんだかんだチョコチョコ動いていたらカロリーは消費できました☆
朝・昼でバランスのとれた食事を!!
アバター
2010/01/30 23:09
和助さん

本当にギコギコ削るんです。
そんでもって、引っこ抜くんです。
そして、先生は失敗してこう言いました。
『あっ』
アバター
2010/01/30 23:09
うはぁぁそうなんですか!や、やろうかな…w
バイト、17時からやってますが、その前に夜ごはん…となると、作るのが
面倒で、インスタントが多くなりそうです…!バランスの悪い食生活に^^;
アバター
2010/01/30 23:07
アンナさん

お疲れ様でした。。。
縫った所が気になるの、よくわかります!!
8日も経ってまだ痛いのっておかしいですよ、絶対!!
ぜひ病院に行ってください。化膿してたら私みたいに
歯茎にストローを刺されちゃうんで^^:

私も矯正をやっていたけど、そんなに痛くなかったですよ~
矯正のせいで親知らずは抜くことになったんですけどね<`ヘ´>
アバター
2010/01/30 23:03
日月さん

あら、体重聞いちゃいますか??
当時は、美容体重では肥満気味、BMIとか健康体重ではギリ標準。。。でした(>_<)
まあ、痩せやすかったってことですね~

そうそう、今はナイスバディですよwww
抜く前と比べたら10kg痩せてますから!!
大事なとこは残したままねwww
アバター
2010/01/30 23:00
歯ぐきを切って、ギコギコ・・・のくだり、読んでてコワくなった。。。
アバター
2010/01/30 22:41
私も親しらずを切開して歯を砕いて抜きました。。。縫った箇所が以上に気になります
八日以上たつのにマダマダ痛いです><歯の痛みがこんなに辛いとは、矯正以来です。。。
お粥は救いの食べものですよね^^
アバター
2010/01/30 21:56
えっと、元の体重って何kg???
つか、親知らずはダメになってから抜いてもヨロシ。
無理して抜かんでも…。

じゃ、今はナイスバディってことで。
アバター
2010/01/30 21:22
カロムさん

すごいでしょwww
でも体にはよくないと思います^^;
アバター
2010/01/30 21:21
ろーらいとさん

そうなんですよね~結局、食事なんです!!
だってあの時、運動なんてかけらもやってなかったですから^^;

リバウンドしなかったのを考えると、21時以降に食べると太る・・・と
言うのは当たっているのかもしれないです。。。
アバター
2010/01/30 19:48
~7㎏はスゴイ!
おかゆですかぁ~(⌒▽⌒;
やっぱり食事なんですよね、なんだかんだ言って…

リバウンドしてないのも素晴らしい(#^0^#)☆.。.:*・°



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.