Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:オススメの健康法




睡眠・食事・適度な運動・ストレスを溜めない


コレが全てと・・・言えなくもない


嫌なことや 疲れた時には、美味しい物を食べて 寝てしまうに限りますわ!
ストレス発散に食べ過ぎるのはマズイですが・・・。( 一一)

ちゃんとした物を適量に食べていれば、身体は丈夫でしょうよ。
無農薬・古代米・有機野菜。
・・・そこまでこだわらなくても、油や脂・濃い味・塩分・糖分、量と摂取時間、国産品
そこいら辺は気にする様になりました。

・・・まぁ、あくまで「気に留める」程度ですがね。^^;

味覚の劣化しつつある老体に、何でもかんでも食べさせる訳にはいかないので。
・・・・自分が食べる時は、気付かれないようにするのです(笑)。

妹君も健康診断でタンパク質がチョッチ多かったらしく、弁当作るのが大変でアリマス。(-_-;)


睡眠美容と健康の源

・・・・歳を経るほどに、よく判るっ!
切り傷の治りも・・・・時間がかかる様になったなぁ。( 一一)


取り合えず、今1番のストレスは・・・・・カメットだと言っておこう!!(>_<)!!

もう・・・・軽く100匹は超えたよ。 今日もリーダー釣れなかった。
嫌になって、目の前にあった 森永の極薄いちごチョコ を食べてしまった・・・。(-_-;)

・・・・いい加減、桐生さんから目を背けるのを止めて、ゲームに集中しましょうかね。

アバター
2010/02/01 17:48
>Cabさん
  かさぶたになるのも、若い時より時間がかかるのが・・・切ない。><。
  徹夜も出来ませんわ~。体力も根気も落ちてるんでしょうねぇ。
  ・・・あ~~やだやだ。^^;

  カメットは100万匹釣り終わるまでいるんですよ。^^;
  先程確認したところ・・・60~70万匹あたりでした。 今週中にはカタが付きそうですな。
アバター
2010/01/31 19:34
傷の治り・・・確実に遅くなってますよね;
代謝が落ちたってことかしらっ;

カメットLは、1/29のみの出現だと勝手に思ってましたが・・・、
1/29~てことなんでしょうか?
アバター
2010/01/31 08:26
>バンさん
  やっぱり、そう見えますよね。^^;
  キノコとスターのカーペットと一緒に、部屋に並べようかと思った位ですわ(笑)。
  数を持って帰るのも面倒なほど釣れるので、余計な出費は避けましたが。^~^


>ノノノさん
  いやっ、気にしなくなったら終わりですわよ!
  諦めなければ何とかなる・・・事も、無い訳でもない。 ←どっち?^^;
  ・・・取り合えず、今週の金曜日はポニョでも見ましょうかね。観た事ないんで(笑)。


>ちよさん
  ですよねっ! 余りのチョロさに肩すかしをくらわされ、高みを目指すとイライラさせられる・・・。
  10・10コインという安さが、ついつい・・・・
  諦めた時の時間の経過っぷりにガックリきてしまいますわ。><。
  ちよさんも睡眠は大事にして下さいまし。 お肌の大敵よ!


>阿古耶さん
  釣れませんよね・・・・影も形も見えません。(-_-;)
  訪問先では 初日にアッサリ釣れたという方が何人かいらっしゃったので、
  ノーマルカメット並みに簡単なのかと思ったのですが・・・・ここまで釣れないとは。
  私も段々、時間の無駄の様な気がしてきましたよ。 竿は貰えるんだし、まぁいいかな、と。^^;


>坂下。さん
  かなり歳をとってしまえば、そんな感じですよね。 食事量も睡眠も不規則になる。
  その段階の1,2歩手前は、食べられないのに食べたがるのでタチが悪いですわ。^~^;
  ハリ・・・肌も髪も、少しずつ鮮度が落ちていく感じですな・・。( 一一)
  手入れの大切さをシミジミ感じます。

  おめでとうございます! 羨ましいな~カメットL! ・・ボスはもっとハードル高いのかしら?^^;
アバター
2010/01/30 23:57
年とるとあんま食べれなくなって眠れなくもなる(朝早くなる)イメージなんすが。。。
ただハリはね。髪寝癖ならぬ肌寝癖が消えるまで時間かかるよーになりましたわー。

あとカメットLは初日に1匹捕縛いたしましたー。
アバター
2010/01/30 22:57
カメットL、釣れませんよね。
私は諦めようかと思っています。
アバター
2010/01/30 22:06
カメットは多くのひとの健康に悪影響を及ぼして居る気がするんです!
(ちなみに自分の場合は「睡眠」)
アバター
2010/01/30 21:53
なに今更気にスンナよ、僕らポニョ仲間じゃないか。
アバター
2010/01/30 19:18
今思うと・・・カメットって某ひげ親父ゲームの敵キャラに見えるような・・・・^^
アバター
2010/01/30 17:47
>横山★愛離さん
  コメントありがとうございます。^-^
  意識しないと、「適度に」さえ、やる気が起きません。^^;
  寒い冬場は余計に動きずらいですが、お互い頑張りましょう!
アバター
2010/01/30 17:43
適度な運動・・・頑張らないと・・・!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.