何個あるんだ美容バトン
- カテゴリ:その他
- 2010/01/30 20:09:24
美容関係のバトンをひたすら私に回すのはやめてくださいKHさん(笑)
しかも全部スルーパスじゃねぇかwww自分も回答してくださいよwww(ノ∀` )
まぁとりあえずいってみよう(・∀・)
▼美容バトン
《ヘア編》
★今の髪型はどんな感じですか?
肩につかない程度のショートボブ。パーマはとれかけ…てか毛先に残ってる程度。
前髪は伸ばし中。色は…美容院で黒に染めた上からプリティアのマシュマロブラウン
ブッ込んだ感じ。地毛と言い張れるくらいの茶色です。
★どんなヘアアレンジにしますか?
今はほとんどしません(´ω`)
襟足まとめたり前髪ポンパドールにするくらい。
★髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?
有名人って顔ちっちゃくてお顔可愛くて髪細くて柔らかそうなので参考にならん!(ぁ
★次に挑戦したい髪型は何ですか?
んーロングにしてデジパーとか巻き髪とか…
してみたいけど間違いなく似合わないのでやりません(ぁ
★1年に何回ぐらい美容院にいきますか?
今はショートなので2~3ヶ月に1回くらい?多太硬の三重苦なので伸びてくる=増えて
くる、なのでね…(・ω・`)父にあげたい
★行きつけの美容院、美容師はいますか?
ご近所、歩いて5分の美容院。
何でもない住宅街のお店ですが、店長は近畿大会優勝のカット上手です(^ω^)
★今までのヘアの失敗談を教えてください。
ストパー…は二度とかけまい( ノノ) 似合わないブルブル
《メイク編》
★初めてメイクしたのはいつですか?
お稚児さんの白粉…はカウントされますか?紅も塗ったのよウフフ
完全に金太郎人形でした(´∀`)ウフフ
★メイク前とメイク後では?
差がなかったらメイク(アップ)の意味ないじゃん…
でも眉もほぼ自眉なので実際そんなに差はないと思います。スッピンでも外出れる。
★メイクのお手本にしている人は誰ですか?
骨格・肌質・パーツ・色味などによって似合うメイク全部変わってくるので…
あくまで「自分」に似合うメイクを研究&練習するしかない。
★メイクに毎朝、何分かかってますか?
洗顔&スキンケア含み、1時間くらい。洗顔とスキンケアで30分は絶対ほしい。
メイクだけなら15~40分で応対します(^p^)臨機応変w
★化粧水、乳液など何を使ってますか?
今はちょいお試しで 【潤肌粋】 使ってます。化粧水・乳液ともに少なめミニサイズ。
でもソフィーナボーテもあるしイプサのタイムリセットアクアやメタボライザーもある。
肌の調子見て使い分けたり足したりいろいろ。
★スキンケアの手順を大公開!
①洗顔 THREE/ジェントル ピュリファイング ソープ(エンリッチング)
②導入美容液 SONIA RYKIEL/イドラ プルミエール エクセラン
③化粧水 IPSA/ザ タイムリセット アクア
④アイクリーム MARY QUANT/リビルド アイ クリーム
⑤化粧液 IPSA/メタボライザー ホワイト EX4
⑥クリーム IPSA/ザ タイムリセット クリーム CS2
基本朝晩いっしょで上の手順。マッサージしつつ入念にね。時々パックもします(^ω^)
あと夜は
⑦リップ IPSA/エッセンス リップ リペアランス
⑧まつげ美容液 キャンメイク/ラッシュケアエッセンス
もします。リップは乾燥対策、まつげは抜け毛対策w
★スキンケアで気を付けていることは何ですか?
うーん…肌の調子をじっくり確かめつつ、時間をかけること。肌にストレス与えないこと。
あと個人的には保湿命。水分も油分もしっかり補充しないとダメ。
乾燥はシワの原因になるし、血行不良はクマ・赤みの原因なのでリンパマッサージなど
の「押し流し」も気を付けてます。
結局のところ素肌がキレイならメイクのノリも全然違うし、スキンケア1番大事です。
手抜きイクナイ(・ω´・)
★肌メイク(ベース)
ベース ニベアサンウォータージェルとアナスイ/モイスチュアリッチプライマーを
混ぜて使用。
ファンデはランコムとDiorラブ。いろいろ混ぜます。パウダーも重ねます。
お粉はマジョマジョとゲラン。チークはメイベリンやパラドゥなど安いの。
★アイメイク(アイブロウ含む)
マスカラ Dior/アイコニック エクストレム これしか使わない!
アイライナー メイベリン/アイステュディオ スリムアイライナー
アイブロウ KATE/ブラウンコレクション、無印/アイブロウパウダー
アイシャドウ パラドゥとかキャンメイクとか安いのいろいろ。Diorもあるヨ。
★リップメイク
Diorラブ(*´ω`) マキシマイザー命!ライナー(ベージュ)も優秀です。
あとアナスイのスイルージュ。
★ネイルはしていますか?
今過去最高に爪長いかも。シール使って自己流ヘボアートw(´∀`)
★今、使っている香水は?
特にナシ。
★次に回す人は?
やりたい人はご自由にどぞ(´ω`)
…(゜Д゜#) …寝てる時の顔を公の場でバラすとは…万死!
あとで体育館裏に呼び出しだ(ぁ
というわけで週末はバッチリ化粧していくので、前回の顔は記憶から
抹消しておいてください(^p^) (ぇ
(そんな大差ないだろお前)
肌が綺麗だからそれでも全然OKでしたけど、
いつも俺の横で寝てる時はお化粧取れてますよ^^(コロさないでください)
え、チヨジさん全然キレイにしてらっしゃるじゃない…!(・Д・;)
というか夏にお会いした時、私もほぼスッピンだったんですけどね…(ぇ
だって夏は汗かきすぎるから化粧とか出来ないよー(TДT)
今年の夏は汗に強い保湿タイプのファンデを目を皿のよ~~にして探そうと
今から決めてます…!
>みきゃん
回答センキューこれからゆっくり拝見するぜ!d(・∀・)
ちるるさんに同意だが、人のこういう話を聞くのは大変楽しいのであるw
手抜きでキレイ、とかスッピンで可愛い、とかだったら私だってそうしてますよ…
フフ…(  ̄ー ̄)(遠い目)
おお、白湯飲み始めたのですねー!(・∀・)
白湯が美味しく(甘く)感じるようになったら、身体の毒素が出ている証拠、と何か
で見かけましたが、さすがにまだそこまでは行かないかな?w
身体にいい変化が出てくるといいですね~!気長にゆっくり続けていきまっしょい!
質問自体はそこまで多くはないのですけど。
私の回答が長いという話www/(^p^)\これでも制限引っかかったのでかなり
削除したんですよーそれでも1997文字ww(ぇ
あ、そうなんです今爪伸ばしてます!
前にも少し書いたように、爪が上向きなのを治したいんですよね…(・ω・`)
とりさんは実物(笑)をご覧になったから分かるかと思いますが、ホントに爪は
形もキレイじゃないしちっちゃいし上向きだし巻き爪まで…!;;ってくらいの
超コンプレックス箇所なので(ToT)えーん
香水、まったく使ってないというわけでもないですが。
何かツボにはまる香りが見つからなくて、ある意味ジプシー中ですw
あと字数制限ね、字数制限…(ぁw
私も人のこういう話を聞くの、大好き!(´∀`)❤
肌のキレイな人を見たらお手入れを聞きたいし、メイクがステキな人を見たら
どこのを使ってどうやってるの~、とかもうウズウズしてしまいますw
ちるるさんのを後で拝見しまーす楽しみだ!♪
なんかメイク編、後半が文字数制限で全然思うように書けなかった!w
肌の作り方とか色とか自分なりのこだわりはすんごいあるんですけどーw
わんこになれて私、大満足…!w
気に入ってるのでしばらくはこのままでいようかと思いますw(^p^)
オバサンやめますか女やめますか状態でごめんなさい。
・・・あ、白湯飲み始めたよぅ^^
回答お疲れ様ですw
おお、爪伸ばしてるのね。ちょっと見たいわ❤
香水、使ってないのは意外でした!
聞けそうで聞けないので、こういうバトンを読むのは大好きです。
ほうほうなるほど、真似してみよう、とか思います。
明日のブログネタにでもいただいていきます。(^^♪
犬部品、やっぱりそろうと可愛いね!!!
色が黒っぽいのもめっちゃ今回気に入ってます。