Nicotto Town



晩飯はおでん^^ 行方不明なアイツ・・・。


おはよ~です^^

昨日の話ですが、
知人に おでん を頂いたんです。

晩飯の時には、冷えていたので
火に掛けて温めていたのですが・・、

問題発生!
目を離していたら、いつの間にか大沸騰してた~><
グツグツグツ・・・ボコボコボコ・・・

うああ・・・なんか具がみんなフニャフニャしてる・・・
大根がぁ~・・・ドロドロ系になっちゃったよ~><

・・・なんか旨みがふっ飛んだような気がしましたが、
とりあえず食事にしようかと。

ムム!また問題が!

なんと、 からし が無い! 
この間、スーパーで買ったはずなのに・・・。
わさびと一緒に買ったはずなのに・・・。

無い・・・><

ここか?ここかと探しましたが見つからず。

仕方がありません><
おでんが冷めてしまうと嫌なので、
そのまま頂くことにしました。

おでんを、おでんのままパクパク・・・。

・・・・・・・・。

・・・そりゃまぁ、美味いですよ、うまいんですけど・・・、
からしをね、
チョビっと付ければ、なお良かったんじゃないかと思ったり。

からし&わさびをドコに置いたか考えながら、
鍋一杯のおでんを完食^^ フー^^

さすがに腹いっぱいになったので、
横になり休憩。

そしたら、いつの間にか寝てました・・・。
目が覚めたのは、23時50分ごろ。
なんてこったい・・・タウン終わっちゃう~><
大慌てでコイン集めに。
間に合ったから良かったけど。


と、まぁ
なんだかドタバタ気味のtakamaruでした。
それではまた。





アバター
2010/01/31 20:40
みゆさん、コメントありがと~^^
からし&わさび、まだ見つかりません><
ひょっとしたら、ゴミにまぎれて捨ててしまったのかも・・・?
アバター
2010/01/31 20:38
つくしさん、コメントありがとう^^
みそおでんですか^^おいしそう^^

アバター
2010/01/31 17:49
takamaruさん、きっとお疲れなんだよ><
でもセーフで食べられて良かったね^^
からしが無かったのは残念だったかも知れないけど・・・・
ちょっとからしを付けながら食べるのが美味しいんだよね
からし&わさび他の買ってきた物に紛れ込んでるかもよ
私はうっかりそういう事があるからさ~~^^:
私と一緒にしたらtakamaruさん可愛そうか^^:
 
明日のお休みはゆっくり身体を休めて下さいね
たまには寝坊も良いんじゃないですか^^v


アバター
2010/01/31 11:30
この時期はおでんおいしいよねー。
名古屋はみそおでんが多いよ。
私は普通のが良いんだけど。
具は大根、ちくわ、卵が大好き。
うーん、食べたくなってきた・・・^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.