Nicotto Town


TAKKAN


LORDI

久しぶりにLORDIのCDにパッケージされていたDVDを観た。
2006年にユーロヴィジョンコンテストで優勝し、
ヘルシンキ・マーケット・スクエアでの凱旋ライブを収録したものである。
10万人にも及ぶオーディエンスがいる事になっているが、
ヘリからの映像でも、あれだけ集まればそれくらいはいるだろうと思った。
遥か彼方となってしまっている後方では、
ステージの様子など分からないであろう。
ライブ自体は、パイルに花火もあり、
かなり盛り上がっていた。
ただ、実際に観るのであれば、ホールで観たいと思った。

最初にLORDIを知ったのは、
ROCKCITYでのPVであった。
モンスターのコスチュームを纏い、
初めは、KISSの二番煎じのように映った。
そう思えたのもそのはずで、全員がKISSファンであった。
しかし、楽曲がしっかりHRしていたのと、
インタビューでの、バンドの構成や音楽の方向性を知って、
すぐに気に入った。
その後、日本でライブがあったが、行く事ができなかったので、
次の来日には、是非行ってみたいと思っている。

Would you love a monsterman?

アバター
2010/02/01 21:19
よしおうさんへ。
日本でのデビューアルバムには、
元KISSメンバーなどがゲスト参加しているので、
信頼関係はできていると思いました。
お互いに、魅せたり魅せられたりって、
すごく羨ましく思えます。
アバター
2010/02/01 09:36
そうかぁ~!
KISSのファンが出てるんだなぁ、、、。
よしおうもつくづく歳を感じてしまう。
でも時代は変わっても、二番煎じでも
いいものはいいよね!
また、KISSからしても嬉しいだろうなあ。
後輩が一生懸命憧れから本物になっていく姿を
見るって。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.