Nicotto Town



博多食べ歩紀♪

今回の九州オフは・・・
正直微妙でした・・・
不満いっぱいのオフでした;;
なので、まずは美味しかったものの感想から!(ゎ

朝8時半ごろの新幹線に乗りお昼ごろ、博多駅に到着。
まずは、お昼ご飯!
と、博多ラーメンを食べに、
「一蘭」
http://www.ichiran.co.jp/index.html
へ♪
駅からすぐのところにあるので、方向音痴のわたしにも安心のお店です(/-\)
お味は・・・
豚骨ラーメン独特の臭みはほとんどなく、まろやかな旨みの豚骨ラーメンでしたね。
今回のオフ会も、台湾の友達が一緒だったので、癖がなくて、ちょうど良かったですね~
そういえば、このお店、大阪にもあるようです。
美味しかったので、今度言ってみようと思います♪

その後は・・・
ちょっといろいろあるので省略(ゎ

そして、メインの晩御飯!
九州ならではの美味しいものが食べたいとリクエストをしておいて、行ったお店は、
「THE DINING萬喰」
http://www.hotpepper.jp/strJ000026798/
九州各地の名物が食べられる居酒屋さんです。
感想は・・・
ほんと、九州各地の料理が食べられて美味しかったです♪
食べたのは、
・地鶏鍋
 宮崎さんの地鶏を使ったお鍋です。
 つくねがまた良い味で美味しかったです!
・月見つくね
 厳選された鶏肉を香ばしく焼き上げたつくねを、生卵と絡めて食べるのです。
 これが、またたれと玉子が混ざり合って良いお味なのです(*ノノ)
・イカの白子シューマイ
 イカと・・・白子?のシューマイで、あっさりとして、まろやかで美味しかったです。
・刺身盛り合わせ
 九州で取れた新鮮なお刺身がまた美味しいのです!
 サーモンが特に美味しかったですね~
 ・・・サーモンって、九州でも取れたっけ?(汗
・ふぐ刺
 ひさーーーーーーーーしぶりに、ふぐ食べましたけど、やっぱり、美味しいですね♪
 鍋でちょっとしゃぶしゃぶ風味で食べたりもしましたが、超美味しかったです(*ノノ)
・鯛のお茶漬け
・串焼き5点盛り

などなど
どれもこれも、美味しかったですね~
九州ならではの美味しい料理もいっぱい頂きました♪♪♪♪









一人、8000円ぐらい行きましたけどねw

アバター
2010/02/08 00:45
>此花さん
誕生日祝い隊というのがあるとうわさには聞いてましたが、すごかったですw
今日は、ありがとうです^^
アバター
2010/02/08 00:31
いい友達がたくさんいるね。↑ブログすごい(笑)
改めて、お誕生日おめでとう!
アバター
2010/02/03 20:08
>コタモさん
ふぐの味は・・・
んー・・・
さっぱりしてるかなぁ?
んーんー・・・表現が難しいですw
食べてみてください!w
まあ、家族でふぐを食べに行くと大変でしょうけどね^^;

>mariaさん
おお、九州にも友達がいるんですね~
ぜひ、うちうちにも!(ぇ
冬は、体が冷えてるので、暖かい物を食べると余計に美味しく感じますね♪
アバター
2010/02/03 14:22
美味しいんですよね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ
九州に友達がいるので食べ物も送ってもらったりしてますw
寒い時期の食べ物って特に美味しく感じます(*´ω`*)なんでだろうwww
アバター
2010/02/03 09:00
ふぐ。。。食べたことない・・・未知な味だわ~。。
さっぱりしてるのかしら。。あぶらがのってるのかしら。。。
しかし、8000円はきついなぁ。。
家計を支える主婦としては。。。苦笑
アバター
2010/02/02 23:00
>オリちゃさん
ラーメン好きなので(*ノノ)
北海道も美味しいですけど、九州もいいですよねー♪
オリちゃんさんも、よだれをふいて、ささ、九州へ!w
アバター
2010/02/02 22:54
やっぱりラーメンやね。九州も北海道に負けないくらい 美味しい物がいっぱいやね
博多は行った事ないわ・・・・あぁ よだれが ジュルン♪
アバター
2010/02/02 22:49
>K2さん
うふふふ♪
美味しかったですよー(*ノノ)
九州は、宮崎の地鶏、鹿児島の黒豚、熊本の馬肉といろいろあっていいところです♪
どこに行っても、美味しいものが食べられますね!
アバター
2010/02/02 22:37
くっは~!
毎度、美味しそうなものを食べて来られますよね!
地鶏鍋につくね・・・トリ好きにはたまらんですね。
九州って、関西人の味覚にも良く合いますし、
食が楽しめる街ですよねv
アバター
2010/02/02 22:08
>まゆさん
高くつきました。。。
でも、それだけ美味しかったですよ♪
オフについては・・・
次回のお楽しみ?ってことで(/-\)
アバター
2010/02/02 22:03
あはは^^
お高くつきましたね^^
おいしそうですけど、微妙なオフと、省略の部分が気になります( *´艸`)
あ、甘いもの食べてない・・・
アバター
2010/02/02 21:26
>此花さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しいものいっぱいです♪
お勘定は・・・
まさかあんなに高いとは思わなかったんですけどねw
筋肉痛のお話は次回です(/-\)
アバター
2010/02/02 20:58
良く食べ、良く払いますね(笑)。
筋肉痛の話は次回かな?
アバター
2010/02/02 12:16
>霧さん
おお、東京にもあるんですね!
現地と、東京、大阪とではどれぐらい味が違うんでしょうね・・・
同じぐらい美味しいといいんですが><
確かに、学生で8,000円はきついですねw

>walkerさん
うふふふ
美味しかったですよ♪
小腹が空いたときに、ここを見ちゃだめですよ?w

>Mistyさん
レイの場所で待ってたのに、来なかったんだもんo(T△T=T△T)o
不満だったのは・・・
第2回のブログに続きますw

>ピンドンさん
なんだかんだで、駅から近いメジャーなところに行っちゃいますねーw
屋台のラーメンも食べたかったんですけどね><
にいちゃんとこの寿司屋・・・
おお、お寿司屋さんなんですね!
紹介してもらったら、10割引とかになったんですかね?><

>アユミさん
うんうん
会計を見てびっくりデスw
まあ、その分美味しかったんですけどねー(/-\)
鹿児島は・・・黒豚でしたっけ?
今回は食べてないかもorz
次回こそ!(ぇ

>のんたんさん
うんうん、美味しいものいっぱい食べてきました♪
フレンチって、めっちゃ和食ですよーw
オフ会のことは・・・
次回に続きます(/-\)
アバター
2010/02/02 09:32
相変わらず美味しいもん食べちょるね^^
晩御飯で一人8,000円?オシャレな雰囲気だね、フレンチテイストの居酒屋さん^^

肝心のオフ会の事、聞きたいお、何が不満やったん?
アバター
2010/02/02 02:16
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
8000円って、たっかーw
てか 鹿児島の食べ物はなかったんかーい!
アバター
2010/02/02 01:15
一蘭いったんやww やぱw観光客にはそなんかな~(・∀・)ニヤニヤ

とか言いながらこっちでは行くけどね~

あーそういえば昔働いてたチェーン店紹介しればよかたね~味は。。どうか・・

なんならwにぃちゃんとこの寿司屋も・・・・( ゚∀。)ノエッ? 

てっさ・・・久しく食ってないなぁ(´ε` )

んで・・・楽しめたのかぃ?(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2010/02/02 00:54
ふぐしゃぶ・・・・・・鯛茶・・・・・_ノ乙(、ン、)_ 
     なんでσ('д'o)を連れてかなかったん?o(T△T=T△T)oジタバタ

で・・・・・肝心のオフ会・・・・何が不満ぢゃったん?(´・ω・`)
アバター
2010/02/02 00:44
どれもこれも、もうっ…本当においしそう❤

この時間に反則です!!
アバター
2010/02/02 00:42
おぉ!一蘭は私も食べたことがあります(^V^)
私は東京で食べましたが。

ってかお食事豪華で羨ましいです(>_<)
一人8000円は社会人じゃないと無理ですよー!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.