朝青龍
- カテゴリ:人生
- 2010/02/04 19:05:18
朝青龍が引退した。
そんな事はKENにとってどうでも良い。
ところで。
鉄道マニアにはいろんな種類が存在するらしい。
有名な分類としては「乗り鉄」と「撮り鉄」。
まあ、これは説明が不要である。
その他に、「呑み鉄」と言う鉄っちゃんが存在するらしい。
テレビで自らを「呑み鉄」であると称する男性は、うれしそうに語っていた。
「いやぁ、あの××系に乗って飲む日本酒がたまらないですよ」
彼は、その音と揺れに陶酔するとの事であった。
少しだけ、その鉄っちゃんの言う事に共感できる。
実はKEN、新幹線や特急に乗ると、無性にビールを飲みたくなる。
飛行機やフェリーではそうではないのに、だ。
鉄っちゃんの言うとおり、あのガタン、ガタンと言う揺れが、心地よく酔わせてくれる。
これに、崎陽軒のシュウマイがあれば文句無い。
大学を卒業して暫く経ったころ、先輩の結婚式に参列するため、大阪に行った。
高校時代からの親友と二人、ビールを買い込み、新幹線に乗り込んだ。
・・・
結婚式の記憶は無い。
久々の親友との再開で、話に花が咲き、ビールが進んでしまったのだ。
新大阪の駅に着いた時点で、既に泥酔していた。
こんなKENであるが、もちろん、一般男性に暴行を働いてはいない。





























朝小龍の引退が分かりませんでした