Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



懐かしの味をどうぞ!


最近のつぶやきで、ウスターソースに合うものを語った!
なので、おいら的なウスターソースの美味しい食し方を伝授します!(えっ、いらんて?? まぁまぁ・・)
既に日常的に食している場合にはご容赦を・・・


1.カレー : 飯の上のカレーのルゥをぶっかけ、その上からウスターソースを時計回りに2周してから食す。

2.焼き飯 : 焼き飯のうえに直接ウスターソースを時計周りに3周半してから食す。

3.豚まん : 豚まんの皮に直接ウスターをべっとりかけて一口食し、更に食した切り口からウスターをかけて食す。

4.卵焼き : 切り口を上に向けて染み込むようにウスターをかけて食す。

5.ゆで卵 : 醤油皿にウスターを注ぎ、ゆで卵をじゃぽじゃぽつけて食し、黄身が出てきたら更に染み込むように浸けて食す。


最近の子供はあんまし食わんようやけど、一度食べたら病みつきになるかもね(^^)v
食ったことなかったら、一度試してみて~~(^^)/

#日記広場:日記

アバター
2010/02/06 01:39
セレさん
刺身と梅干以外はいけるっしょ!?
うずらの串揚げなんかはソースが定番やから卵もバッチリ~!!
時計回りは赤道より上の北半球では台風が反時計回りなんで風で散らして
まんべんなくソースがいき渡るように~(^^)
っちゅうのはウソで、単に自分のツムジが時計回りなもんでっ(^^;
アバター
2010/02/06 01:28
チズさん
好みはあるけど昭和の味が漂いまっせ~!
マヨも合うけどソースもねっ(^^)
アバター
2010/02/05 02:32
ありとあらゆる食べ物に! w(*・o・*)w
カレーと焼き飯は食べたことあるけど
流石に卵焼きとゆで卵は盲点でした
んでも、やきそばの上に半熟目玉をのっけて
ウスターソースジャブジャブって美味ですもんね。やっぱり合うのかも♪
しかし、なぜ時計回りなのか、そこが一番気になりますw
アバター
2010/02/05 01:45
卵料理にはマヨネーズ派な私だけど今度ウスターかけてみようかな(@_@;)ドキドキ



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.