Nicotto Town


はまの独り言


今日から再開です。

昨日、CATVをアナログからデジタルに変更し、その上、ちょこっと背伸びをして、視聴番組を10チャンネルほど増加させていただきました♪

その上・・・・。インターネットをADSLから光に変えましたよ!
すんごい。。。。。。早い!

ということで、お友達などの皆様に、毎日伝言など送ろうと思っていたのですが、昨日は、設定などに追われてご返事できませんでした。
この場を借りて、謝りますね。本当にすいませんでした。

その代わり、niftyを解約しないといけないので・・・・・。ニコットの方をやめないといけません。。。。。。。。T-T

な~んて嘘です。^^
ニコットの方を考えると、niftyのメルアドだけは、残さないと!と思って、今日niftyさんのところにお電話して、そのように設定しました♪

これからも、ニコットでじゃんじゃん遊ぼうと思いますので、これからもよろしくです♪^^

アバター
2009/01/20 22:48
>かほさん

コメントありがと。

そっか~。かほさんは、最初から光なんですね。
自分は、比較するもの(ADSL)がありましたので、凄く早く感じていますよ♪
特に、画像と映像のダウンロード時間にそう感じますね。

簡単に言えば、ISDN→ADSL→光という段階を踏んでいますので、その速さを段階的に実感してます。
多分、かほさんが、今、ISDN使ってみると、”PC叩き壊したくなる遅さ”だと思いますよ^^;

これからもじゃんじゃんお互いにニコットで遊びましょうね♪
アバター
2009/01/20 22:43
>アジアンタムさん

コメントありがと。

そっか!アジアンタムさんも光なんですか♪
そうそう。光仲間ですね。

確かに、ADSLに比べると早いですね。快適です♪

おおお~。光TVなんですね。
チャンネルってやっぱり沢山あるのかな?
気になるところ♪
アバター
2009/01/20 22:41
>じゅんこちゃんへ

コメントありがと。

じゃんじゃん請求書送ってよいですよ♪

そうそう。ただ、破産するときにだけ送ってくださいね。そのときは、フォローしますので^^
アバター
2009/01/20 22:39
>更紗さん

コメントありがと。

そっか、たまに繋がらないきもあるんですね。
まだ、変えたばかりですので、何とも助言できませんが、自分の経験からお話しますと、回線に『電子ごみ』みたいなものが溜まっているときがあります。
そういう時って”繋がらないとき”や”繋がっても凄く遅くなるとき”があります。

そのときは、一回シャットダウンして+電源の線も一度抜いて、しばらく(2~3秒程度)ほっといたのち、電源を差し込んで、また再起動してみてください。
これは、ADSLなどの場合によくあることですが、多分光でも言えるかな?と思いますので。
それに、PCのメモリーにも電子ごみが溜まっていたときにも有効です。
この要領をした後は、結構、シャキシャキ動き始めますので。(簡単に言えばリセット状態になります)

一度お試しになってみてください♪ご参考までに。
アバター
2009/01/20 22:31
こんばんはぁ♪
私もひかり仲間に入れてくださぁい(^0^)/ ミ☆
私は最初から光だったので違いが分からないのですが、
そうですかぁ。早くなって良かったですね~(o^-')b グッ!
じゃんじゃん遊んでくださぁいネ♪♪
アバター
2009/01/20 22:14
わたしも ひかり回線 使ってますゥ! (ひかり仲間ですね☆)

ADSL の とき よりは 速いような 気がします。

はまさんは CATV なのですね~!

わたしは 回線を かえたのち ひかりTVに しました~。
アバター
2009/01/20 21:19
むきゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁーーーー!!

ムカツキマスっっ!
請求書。はまさん宛に決定!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2009/01/19 23:29
私もずっと光を使ってるんですけど、たまに回線が繋がらなく
なる時があるんですよね~私のPCのせいなのかしら??
おまけに光の割りに重いですよ^^;
もしかして住んでいる地域のせいもあるの??(・_・*)
アバター
2009/01/19 22:08
>あ~しゅんさん

コメントありがと。

あ~しゅんさんは、もう光だったのですね~。

TVの方もお試しするんですね。

CATVになったら、チャンネルも多くなりますし、病み付きになりますよ。
チャンネルどんどん変えられますし。
それに、CMがほとんどないところが良いですね。
そうそう。昔のドラマとか懐かしいものも多いのも魅力のひとつですね。
アバター
2009/01/19 22:05
>ふわふあふーさん

コメントありがと。

やっぱり、一番感じるのが早さですね。
ふわふわふーさんも折を見て、変えてみては?

自分はCATVのデジタル交換時にあわせて更新しました。

それに、光に変更するときは、ADSLとかに変えるときよりも時間が全然かからないですね。
工事をしたらすぐ使える状態になりますし。
それと、光に変えた一番の理由は、値段の安さです。
ご参考までに♪
アバター
2009/01/19 22:01
>にゃんこさん

コメントありがと。

ISDNから光だと凄い状態に感じるでしょうね。
自分は、ISDN→ADSL→光できましたので、それぞれ実感してますね。

そうそう。旦那さんとお子さんとにゃんこさんはそれぞれ仲良くPCで遊んでいるんですね。
凄く中の良い家族で、羨ましいですね♪
アバター
2009/01/19 21:59
>じゅんこちゃん

コメントありがと。

ニコットの登録がニフティのアドレス使ったので、また、一から再登録すると、せっかくお友達になってくれた人たちにご迷惑を掛けますからね。
それだけは、必要経費ですし。

ふふふ。。。。
自分のお財布が猛吹雪希望ですかぁ。甘いですよ!。
ちゃんと、毎月決められた金額貯金してますし、外食も控えてますから、そう簡単には、猛吹雪にはなりませんよ^^;
残念でした♪
アバター
2009/01/19 21:55
>みぃぱんさん

コメントありがと。

おほほほ。。。^^
海外ドラマ系を強化させていただきました。
今、海外ドラマに凝ってますからね。ただ、韓流の方は苦手です(- -);

みぃぱんさんも機会を見て、光&CATV(CS)に変えてみては?
アバター
2009/01/19 21:52
>和希さん

コメントありがと。

やっぱり、シャキシャキ動きますね。
ただ。時間がたつとPCのメモリーとかが関係するので、幾分か環境も悪くなるのも確かですね。
でも。それほど違和感はないですよ。
もし機会があったら、和希さんも光に変えてみては♪
アバター
2009/01/19 21:50
>ぽんちゃん

コメントありがと。
やっぱりADSLよりもしゃきしゃき動画も動きますので、快適ですね♪

こちらこそ、またよろしくです(^-^)b
アバター
2009/01/19 02:28
私も光仲間ですよ~~♪
私は メアドがかわるのがイヤだったんで
niftyのまま出来るならっていう条件で光にかえましたよん♪

光TVのお試しも申し込んでるんで
どんな風になるのか楽しみにしてるんですお~(。◕∀◕。)

これからもよろしくね~✿✿

アバター
2009/01/19 01:58
やはり早いのですねー☆
これからは快適ニコットライフ楽しんでくださいませー
私はまだまだフリーズやずっしりとした重みと戦いながら楽しみますw
アバター
2009/01/18 22:30
おめでとうです~。
光は早いですよね~。
うちは、ISDNから光に変えたので、その速さにびっくりしました。
おかげで、ダーリンも娘もネットゲームにはまりましたが・・・。
で、私はニコッとにはまってます(+_+)。
アバター
2009/01/18 20:26
じゅんこは、nifty じゃないですョ☆
でも、こうやって、ちゃーんと出来てるのはなぜでしょうね^^v

でも。
使い勝手がよくなってよかったデスネ!
はまさんのお財布も、どぅか猛吹雪となりますよぅに・・・w ナンチャッテーーwww





アバター
2009/01/18 19:44
えーいーなーいーなー♪
ちょっと背伸びしすぎー。
一気にいくつジャンプアップしてんのー?
CATV何のチャンネルを追加したのかなぁ???
アバター
2009/01/18 19:25
え~~光~~いいなぁ~~^^

重くてイライラとかもないんでしょ?^^ もぉうらやましっ^^


アバター
2009/01/18 19:13
光ですかぁ〜早いんでしょうねぇ〜

サクサク動画やらいろいろ見れてヾ(@^▽^@)ノわはは

ニコッと解約しないで済んで良かったですね

これからもよろしくだす|*・д・)ノ  



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.