通勤読書
- カテゴリ:小説/詩
- 2010/02/07 21:57:00
通勤時に40分くらい時間があるので、毎日本を読んでいます。
読みやすい本を選んでしまうと、すぐ終わってしまうんですね。
一日一冊とか読んじゃうと、本題も馬鹿になりません。
でも面白くない本だと持たないし…
それで思いついたのが面白いペーパーバックです。
英語だから読むのに時間がかかるし、ミステリーだと読み続けられるので、正解でした。
Ruth RendellとかJeffrey Archerとか、読みやすくていいですよ。
でも今読んでるJeffrey Archerの'A Prisoner of Birth'は失敗でした。
面白すぎて、電車降りたくないんです。
アバちゃんみたいなカッコでうちでも読み続けています。

























座布団10枚といいたいが、洋書だけにクッション10枚!
すわれないか^^
英語しかわかんないんで、フランスとかイタリアでは身振り手振りで
大汗でした;;
英語の小説読んじゃうんだ~^^
私はダメですね~。英語苦手だったし☆彡
外国に行った時も、通訳は友人任せだった(苦笑)