行き当たりばったりの旅3
- カテゴリ:日記
- 2010/02/07 22:25:44
さてさて、旅も2日目で前日の反省を生かして
早く起きて出発しなければならなかったのですが、
最近の寝不足と疲れがでたのか、8時まで寝てしまったんです、私。
あ~、またのんびりしちゃったよ(>_<)なんて思いながらサクサク出発の準備☆
朝食はホテルのバイキングで、多くはないけど
それなりに種類はあったので満足満足。ただ、朝からジャンクなもの
ばかり置いてあったし、自分もチョイスしてしまい
ちょっと自分の胃を心配。。。そんなか弱くないけど。
そして外を見れば、雪が積もってはいないけど
やたら降っているのでそこも心配。
気を取り直して、前日と同じく市バス乗り放題の券を買うべく観光案内所へ!!
今回は、フレンドリーなおじさんが対応してくれました。
今日こそ銀閣寺に行こうとおじさんに
「銀閣寺に行きたいから券ください!!」って行ったら、
「今日は雪が降ってるから、金閣寺に行った方が綺麗だよ~」と
雪の金閣寺の写ったパンフレットを見せつつアドバイス。
それを聞くや否や、友人はパンフレットを指差して
「今日は降っているだけで、こんなに積もってないですよね?」といって即却下www
おじさん、ごめんね。。。
満員の市バスに揺られること××分。
遠かった・・・こりゃ、昨日の観光案内所のおばちゃんも馬鹿にするわけだ。
と一人感心していたら、銀閣寺前のバス停に到着。
銀閣寺までの道のりがちょっと坂になっていたので
ここを登っていくのか~と思ったら目の前に人力車が!!
まあ、乗る気なんてさらさらなく、通り過ぎようとしたら・・・
なんとそこにいたのは、平安神宮で出会った人力車のお兄さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
二日連続同じ人に会うなんてもう運命だと思っちゃった、大げさだけど^^;
向こうも私たちのことを覚えていて、
「清水には間に合った??」と話しかけてきたので、
「いや~、昨日は本当にあなたと喋っている場合じゃなかったんですよ~」
なんてたわいもない話をしていたら、今回も
「乗らなくていいから、話だけ聞いて!!」って言ってきたので
アドバイスだけまたもらって退散するか~って思っていたら、
やっぱり最後は「乗ってかない?」みたいな感じに。
結局、10分3000円のお金を払って銀閣寺まで
連れて行ってもらうことになりました^^;
二日間の出会ったらなんか情がわいちゃったし、友人の体力も心配だったので。
というのも友人は高校時代の同級生なんだけど、
ドクターストップで体育の授業なんて一度もやったことなかったし、
高校の時も色々と併発して死にかけていたので、ちょっと心配だったのです。
初人力車に乗り、さあ出発!!と思いきや、やたら写真撮影大会。
デジカメを使いこなすお兄さん、スゲー\(◎o◎)/!
何枚も写真を撮って、いざ出発☆
たぶんお兄さんにつかまってなかったら、この時すでに
銀閣寺に到達していたと思う。
つづく





























今度は京都バスも使える一日乗車券を買って
京都をめぐりたいと思います!!!
その時はまた、いろんな情報を教えてくださいね~
今度は、ちゃんと計画してから行こうと思うので^^;
でも、203番より17番、17番より京都バスって技があるから何とかなるかな・・
京都バス、知名度低いから、がらんがらんで地元民と思しきおばあちゃんしか乗ってなかったりするから
市場くらいなら自転車で行けるし^-^
修学旅行は、観光オフシーズンが多いからまだましで✿
桜&紅葉&大文字がやばいww
金閣寺、本当に雪だったんですね~
行っとけば良かったかな??
意外に、銀閣寺派の方多いですね!!
なにがいいですか?
最寄りのバス停が銀閣寺道って大変じゃないですか??
修学旅行の季節とか^^;
近いと意外に行かないものですよね~
有料だし!!!
読んでくれてありがとうございます!!
本当に楽しかったんですヽ(^o^)丿
ちょっと、ブログ長いですけどね。。。
私の友人がおもしろいの。その存在がwww
でもね、金閣寺本当に雪化粧してたみたいだよ、朝日新聞に載ってたもん。
まぁ、銀閣寺の方がワタシは好きだけどね。
ちょっと高いけど、写真もいっぱい取ってもらったら思い出にもなるし、いいですね~^-^*
ニコ友の京都の人が金閣寺行ったら、雪なかったみたいなんで、
選択せいかいだとおもいます(。-_-。)ぷぷ
実は、銀閣寺、近すぎて、行ったことないんですよね~(笑)
つづきが気になっちゃいます・・・^ ^