Nicotto Town



タイガとココア


最近読んだ本は「タイガとココア」です。
タイガとココアは釧路市動物園で産まれたオスとメスのアムールトラでした。
お母さんに育児放棄されて人工保育で育ちました。
2匹とも生まれつき後ろ足がクロスしていて
立てないかも。育たないかも。と思われましたが
タイガは458日間頑張りました。
ココアは今も頑張っています。
ずっとずっと頑張れ。
みんなみんな頑張れ。

タイガとココアのページ
http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1213189909596&SiteID=0

アバター
2010/02/09 00:10
>*゚桃*。・*さん
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

ドキュメントやってたんですか?知らなかった~( ´・ω・)ノ
本見てても可愛くって可愛くって泣けちゃいます (≧ω≦。)
動物はみんな可愛い!動物はみんな頑張ってる!
アバター
2010/02/09 00:06
>ケサランさん
こんなに遠くでもタイガとココアのことは知ってたので
ニュース見た時はホント泣けました(´;ω;`)
でもタイガは充分頑張って生き抜いたんですよね。
アバター
2010/02/09 00:04
>白うさぎ。さん
そうなんですよね~(´・ω・`)
骨の変形とかも思った以上に進んでたらしいので
あの事故がなくても遅かれ早かれだったのかもしれませんが・・・

ホントにココアには頑張って長生きして欲しいです。
アバター
2010/02/09 00:00
>harunanaさん
見に行ってくれてありがとう☆ (人'▽`)
「動物園の動物で幸せなものはいないって聞くたびに思うけれどそれは本当かしら?」byイルカ
みんな頑張って欲しいです~
アバター
2010/02/08 23:52
>しぃ☸ちゃん
実話ですよ~(。・ω・。)ノ
人工保育はすごい頑張ってて成功?してたんだけど
生まれつき障害があったからね~(・´ω`・)
ココアには兄弟の分まで頑張って欲しいよ~
アバター
2010/02/08 21:45
今日のコーデに背景、凄く合ってますね!
まず最初にその言葉をとっても言いたかった♪

こんばんわ、タイガとココア!
最近TVでドキュメントとして放送していたので ピンときました。
号泣して凄く泣いてしまって。
動物が大好きなので、もう涙が止まりませんでした。
またホロリと・・・・;
アバター
2010/02/08 20:46
タイガとココアは北海道のニュースにも良く登場してたので、
成長ぶりがいつも楽しみだったんですが。
急にあんなことになって悲しかったです。
でも、今までの頑張りがみんなに勇気をくれたんですよね。
アバター
2010/02/08 17:40
バリアフリーの施設も出来て
これから…って時だったから
タイガのニュースを聞いた時は
本当に残念でした

ココアにはタイガの分も
頑張って生きて欲しいですね!
アバター
2010/02/08 17:20
ホームページ見てきました^^
いろんな人達のやさしい気持ちに支えられているんですね。
見ていてなんだか胸が熱くなっちゃった。:゚(。ノω\。)゚・。
うんうん^^頑張ってほしいですね
アバター
2010/02/08 09:11
実話なのねえ~~~!人工保育って難しいんだね・・・・

番宣だけで見たけど志村園長の番組でもパンダの飼育大変そうだった~

(*`ノ0´)頑張れ~!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.