行き当たりばったりの旅4
- カテゴリ:日記
- 2010/02/09 00:28:44
人力車のお兄さんによる写真撮影会も無事終了し、
いざ、銀閣寺へ出発!!
人力車は意外に乗り心地も良く、お兄さんのトークも
面白かったのでよしとして、銀閣寺へ到着。
10分だから、すぐ終わっちゃった^^;
到着したら、また写真撮影。。。ちょっとやりすぎじゃない??
ってぐらい写真を撮って、お金を払いさようなら~
最後に、お兄さんが
「京都で人力車をやっているのは一つしかないから、京都にいる人力車は
みんな僕の仲間だから!!分からないことがあったら、大ちゃんに
乗せてもらったよ~って言えば何でも教えてくれるから☆」って言ってくれたけど、
それに対する友人のツッコミは忘れられない。。。
「人力車って独占企業なんですね~」
真面目にそんなことを言ってしまうあなたが私は大好きです。
みなさん、京都の人力車は独占企業だそうですwww
そして、お兄さんと別れて銀閣寺の中へ・・・そこには衝撃の光景が(/ロ゜)/
観光案内所のおばさんに馬鹿にされ、おじさんの好意を無下にして
やってきた銀閣寺なのに、なんと改修中!!!
ここでも、下調べをしていないことが仇となってしまいました(>_<)
1階部分がぽっかりないよ~~って感じで、
なんか、銀閣寺自体には趣も何も感じられず・・・みたいな感じでした。
あまりにもビックリしすぎてね^^;
あと、思ってたより小さい!!って思いました。
迫力にはやっぱり欠けちゃいますね。
でもでも、庭園部分はとっても綺麗でしたよ(*^_^*)
なんか、気持ちが浄化されていく感じでした♪
観光客がそれほど多くなかったのもあるけど、庭をぷらぷら
歩いているのはとても気持ち良かったです。
緑がいっぱいで、マイナスイオンがバンバン放出されていそうwww
静かに時が流れる感じがあって好きですね、こういうトコ
ちょっと残念な銀閣寺を後にし、坂を下ってバス停へ。
そうしたら、3度目の登場です。人力車のお兄さん
「次はどこに行くの~?」って聞いてきたので、駅で貰った地図に
”銀閣寺キャンディー”というのが書いてあって、気になっていたので
「銀閣寺キャンディーって近いんですか?飴が売っているの?」って
ついでだから聞いた見た。
答えは、「キャンディーは飴じゃなくてアイスキャンディーの方だよ♪
おいしくていいと思うよ~寒いけどwww」だって~
聞いといてよかった!!
お兄さんと今度こそ、さようならをして
次の目的地、ようじやカフェへ移動。
そう、あぶらとり紙で有名なようじやのカフェですね^^
店内は落ち着いた感じで、畳の部屋に座布団とお盆が
二つずつ配置されていました。
庭を眺めながらお茶をいただける、いい雰囲気です。
しかし、ようじやに行く人たちが庭を横断していくので
実際はあまり落ちつけない。。。どちらかというと、
動物園のオリの中みたいな感じだけど、雪の降る中の
綺麗な庭もまた素敵だったのでここは許しちゃいます♪
注文したのは、私が抹茶クリーム(って名前だったと思う)友人がカプチーノ。
このカプチーノが有名で、上にのってる泡と抹茶の粉でようじやの
あの顔の絵を書いてくれるんですね☆
周りの人も頼んでいる人が多かったです。
私のは、抹茶の中に冷た~いアイスが乗って・・・みたいなことが書いてあったので、熱い抹茶をアイスにかけるのだろうか?と思って注文したら、
抹茶自体も冷たく、アイスもやたらでかくて。。。寒かったです(-"-)
友人も「お店の中は熱くなるから!!」なんて言って
アイスのカプチーノを注文したところ、店内はあまり温かくならず
「ホットにしておけば良かった~~」と、後悔してました。
二人してチョイスミスのようじやカフェ。
ようじやであぶら取り紙を購入してさっさと退散いたしました。
あ、味は美味しかったですよ~
つづく





























そうそう、もうちょっとしたら行ってくださいwww
最近、旅行していないんですね~
私は11月に立山&黒部に行って以来でした♪
もうすぐ春です!!旅行しなきゃですね(*^_^*)
読んでくれてありがとうございます!!
旅の醍醐味がてんこ盛り。。。最近旅行してないので、うらやましい。
楽しく読ませていただいて、行った気になっちゃいます。^ ^
このあとも何が起こるのか・・・ますます気になりますよ~