Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


B再登場はなしのようです(随時追記)

追記 10:54
レア魚のところからいったんボスのことが消えたので、
また詳しいことが分かったら書き直します。

追記 11:57
結局、再登場はないみたいです。
以下は、

きつねさんのところからの転載です。
事務局側に問い合わせをし、以下のような回答を頂いたそうです。

「2/24までカメットBが釣れる」と表記されていた件につきまして、
表記ミスがございましたことを確認させていただきました。
カメットBについては、本日(2/9)で釣れなくなります。
そのため、早急に修正をさせていただきました。


--
以下原文

ゲームニュースのところに
http://www.nicotto.jp/gameevent/

2/17~2/24
この期間の「レア魚」は
謎の宇宙生物(カメットB)登場!

と書かれています。
きつねさんに教えていただいて知りました。

おそらく、カメットBが釣れていない人が多いので
緊急措置として、カメットBが釣れる期間を延ばしたのだろうと思います。

今週の新レア(バケツに入ったチョコレートセット)の発表が遅れたのは
たぶん、この準備のためだったんすね(^^;


ピンク色のカメットと、銀色のカメットLは、おそらく今日でおしまいなので
それらが釣れていない方は、今日中に釣ったほうがいいと思います。


おまけ

カメットL 別名:カメットリーダー、シルバー隊長
カメットB 別名:カメットボス、ブラック将軍

アバター
2010/02/11 05:44
>モッカさん
うーん、あらためまして残念でした(´・ω・`)
やっぱり釣り時間がとれない人にはきびしいイベントでしたよね。
スタッフブログコメや要望などで、明に暗に何度も働きかけをしたのですが
やっぱり救済策は出ませんでした(´ω`)

>フーイさん
苦戦しつつも早めに釣れてよかったです^^
期間が少ないから焦りましたよね(^^;
やっぱり週レアと両方はきついです~片方になってほっとしました(´∀`)
なんとかチョコマリモをたくさん釣らないと(^^;;

>ちゃるぴーさん
シルバー隊長とブラック将軍は、ニコットさんのブログにも書かれていました^^
B=部長も面白くていいですね~♪
だとすると、Lは...なんだろうw

>リットンさん
Bは私も短すぎたと思います。
だからこそ、表記ミスを疑わず受け入れちゃって(^^;
あの期間なら、1R釣りすれば釣れるくらいの確率に
してほしかったと思います~。

>ピンクうさぎ♥さん
やはりランダムなので、釣れ方のばらつきが大きそうです(^^;
リーダー増えなくて残念でしたね(´・ω・`)
とりあえず、両方揃ってよかったです^^

>ゆたろうさん
LとB、確率的には同じだったようですが
とくにBは期間が短かったので
週替わりレア再登場などの救済策があってもよかったですよね。

レアの表記が空白なの、意図があるのかな?
プレミアム釣堀は、最初から予定されていたにもかかわらず
まったく話を聞かないので、気になりますよね。
個人的には、海釣りや一人釣りとの関係も気になります。

ゆたろうさんと同じく、最初の5種で終わりだと思っていたので
次のページにうつったときはびっくりでした(^^;
たしかに、売却やランキング等もできたから
レア魚イベントが終わってもいいというのは、私も思います。
そうすれば、ほんとの釣り好きだけが残りそうかも、と思ったり。
レア魚がなくなるのは、ちょっと寂しい気もしますが(^^;
毎週入れ替えではなく、季節ごとに数匹ずつ入れ替え、にすると
もっとのんびりできるかもですね^^
アバター
2010/02/11 00:56
>ゆぽぽんさん
うーん、残念でしたね(´・ω・`)
期間限定で釣れにくいのはきびしかったです~TT

>ビストさん
おめでとうございます\(^▽^)/
こちらもほっとしました(´∀`)

>☆ ひとみさん
いやあ、失礼しましたぁ(^^;
なかなか情報収集も難しいですー。

>misumisuさん
Bさん、お別れでしたね(´・ω・`)
もう少し期間が長いとよかったですよね。
防衛お疲れさまでした(´∀`)ノ

>なまけものさん
いえいえ、すみませんでした(^^;

控えてもらえてよかったです^^ さすがです!

ほんと、まぎらわしいすよね(´・ω・`)
あれはミスってことにしたけど実は本気だったんじゃないか?
なんて思っちゃったりします(^^;

>さとさん
足跡があった皆様のところにご説明にいきましたー
ご迷惑おかけしました(^^;

>パたろうさん
@@→(・o・)→(´・ω・`) →><

>モッカさん
ただのミス、という話でした。ほんとかなー?
たしかに変な表示のときとかはありますよね。
タウン開いても表示されず、イベントボタンで新レア確認したり。

残念だったすね(´・ω・`)

>Tokioさん
結局、この日でおしましでしたね。
でもちゃんと2匹目釣れてよかったです(^ー^)

>ホーネットさん
情報、間違っていてすみません(´・ω・`)

たしかに急に変えると趣旨とは違ってきちゃいますよね。
ただ、ボスの期間が短すぎるのは、やはり問題があったと思うので
もっと早く出して欲しかったとは思います(^^;

釣り堀の生態系云々、というのなら
たまに少しだけ出現してもいいのに、なんて思ったりw

>瑞佳さん
結局表示ミス、ということになりました(^^;
ごめんなさいです(´・ω・`)
アバター
2010/02/10 10:00
結局カメットB釣れませんでした・・・。
アバター
2010/02/10 07:32
週レアに集中出来るように早めにカメットBを狙って頑張っておいたので
目標数の2匹を釣り上げていて良かったです^^
地球防衛イベントも終わって週レア釣りにこれから集中出来そうですね*
アバター
2010/02/10 07:00
おぉぉ☆
Lはシルバー隊長、Bはブラック将軍だったんですね~~☆☆
うちのブログに「『Bは部長のBじゃないの?』とコメントして下さった方がいてw
めっちゃツボに入り、こっそり“カメット部長”と呼んでるあたしですww
アバター
2010/02/10 06:20
Bの釣れる期間が短すぎましたよね。
毎日ログインできる方ばかりではないので、もう少し配慮があってもと思っていました。
アバター
2010/02/10 05:57
私はなぜかボスの方が多く釣れました
リーダーがもう少し欲しくて頑張ってみたけど
結局、数は伸ばせませんでした^^;
アバター
2010/02/09 23:48
あいうえおさんへ
私はカメットL、カメットBも少数だけど釣れましたが、
両方とも通常週替わりのレアよりも釣りにくかったような気がしますので、
週替わりのレアに入れてもよさそうな気がします。
(特にカメットB)

どうでもいいことですが、週替わりのレアの期間が空白表示されていたのが
なんだか気になります。
1年くらい続けたから、終了してプレミアム(有料)釣堀が実装される
前触れのような気がするのは私だけでしょうか・・・?
あるいは、期間を4週間~1カ月くらいに伸ばすとか・・・。
(ゴミみたいのも含めて、既に50種類くらいありそうだし・・・)

私は、レアイベントは最初の5匹(キンギョ(氷)、チェリーグッピー、チェリーテトラ、チェリーエンゼル、
???(チェリーソウギョになるような気がしてました))が終了したら終わりだと思っていました。
当時にはなかった、売却機能、ランキング機能も導入されたから週替わりのレアなしでも
それなりに釣り人口は残りそうな気がします。
アバター
2010/02/09 23:32
あーん、最後まで頑張ったのに、ダメでした。。。><
アバター
2010/02/09 23:21
なんとか釣れました。 o(^・x・^)oヨシ 
アバター
2010/02/09 22:05
や、やばいな~Σ(゜∇゜|||)
アバター
2010/02/09 19:07
ありがとうございました。<(_ _)>
アバター
2010/02/09 12:45
今日でBさん取敢えずお別れなのね~
拝見する事もなくお別れなんて・・・・
今からε=ε=ヾ((●・ω・)ノ[イッテキマ~ス]
ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
アバター
2010/02/09 12:43
わざわざの連絡ありがとうございました~

どっちになるのかなーって
まだ釣れてない人に教えてあげるの控えていて正解でした^^;

にしても
今回のミスは ちょっと紛らわしかったかも・・・ですねw
アバター
2010/02/09 12:33
ご連絡ありがとうございますーー。
アバター
2010/02/09 12:17
     (´д`;)       ・・・。
アバター
2010/02/09 12:09
>皆様
結局、表示ミスだったようです~。

というわけで、まだ釣れていない方はお早めに(^^;
アバター
2010/02/09 11:35
まさかただのミスで表示されていたとか・・・。
たまにレア魚のページはおかしくなっていますから何とも言えませんねw

今日釣るしかないかぁ~。
アバター
2010/02/09 11:34
がーん!
でもいいや^^
もう一匹、普通の水槽にも入れて持って帰りたかったんですよね^^
アバター
2010/02/09 11:05
先ほど師匠の所にも行ってまいりましたw
情報ありがとうございますw

でもイベントの趣旨が変わってくるのもなんかな~と
思いつつ・・・

実はニュータイプカメットBだったりして
良く見るとちょこっと違って見分けがつけられると
い~な~と妄想しておりますw
アバター
2010/02/09 10:39
え~~~~
そうなんですか?
必死で頑張ったのにまだ猶予があったなんてー^^;
いつも貴重な情報、ありがたく拝見させていただいてます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.