小説教えてください!
- カテゴリ:小説/詩
- 2010/02/10 00:40:30
私はあまり小説を読まないのですが・・・・
あぁあまりじゃなっくって読まないですね正直なところ。
ほとんど漫画でして(^^;)
申し訳ない。
小説読むのはいいんですよホント!!
自分が言えた義理ではないのですが・・・・。
想像力・漢字の読み力・速読ってめっちゃいいことづくしなんですよ(^^
読んでいなかった私は読むの遅くって・・・苦労してるんですけどね・・。
今からでも少しずつ読んでいこうかな(^^)
で、何を読んだらいいのかわかんなっくって・・・・・。
皆さん何かいい小説あったら教えてください。
サスペンスとか苦手なんでそれ以外でお願いしますね。
よろしくお願いします。





























携帯小説も面白いです(◕∀</)
小さくてうすいかんたんなものもありますし・・・
なによりおもしろいですよ♪
コメは初めましてです。
僕のお勧めの小説は
浅田次郎の「鉄道員(ぽっぽや)」です。
短編が8作品載っていますが、どれも傑作です。
あと、向田邦子さんの「男どき女どき」
これも短編です。
向田さんは日本語の使い方がとてもうまい人です。
読んでいてとても勉強になりますよ。^-^
小説でおれがオススメなのは星新一さんの本です
短編で一話が大体3ページくらい
短ければ1ページ、長くても10ページほどで
おれみたいな小説を読まない人でも気軽に読めるので
ほのかさんにもオススメですよ~( ̄△ ̄*
突然のカキコ失礼しました
小説といったら文庫本の大きさのがお気に入り。
ちなみに読んでいるのは「キノの旅」♬