Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



小説教えてください!


私はあまり小説を読まないのですが・・・・

あぁあまりじゃなっくって読まないですね正直なところ。

ほとんど漫画でして(^^;)

申し訳ない。

小説読むのはいいんですよホント!!
自分が言えた義理ではないのですが・・・・。

想像力・漢字の読み力・速読ってめっちゃいいことづくしなんですよ(^^

読んでいなかった私は読むの遅くって・・・苦労してるんですけどね・・。

今からでも少しずつ読んでいこうかな(^^)

で、何を読んだらいいのかわかんなっくって・・・・・。
皆さん何かいい小説あったら教えてください。

サスペンスとか苦手なんでそれ以外でお願いしますね。

よろしくお願いします。





#日記広場:小説/詩

アバター
2010/03/27 09:02
 マンガが好きなら ハルヒやシャナなどの小説もぃぃですよ♪
携帯小説も面白いです(◕∀</)
アバター
2010/03/21 20:52
携帯小説からはじめてはどうでしょうか?
小さくてうすいかんたんなものもありますし・・・
なによりおもしろいですよ♪
アバター
2010/03/08 00:20
こんばんは^-^
コメは初めましてです。

僕のお勧めの小説は
浅田次郎の「鉄道員(ぽっぽや)」です。
短編が8作品載っていますが、どれも傑作です。

あと、向田邦子さんの「男どき女どき」
これも短編です。
向田さんは日本語の使い方がとてもうまい人です。
読んでいてとても勉強になりますよ。^-^
アバター
2010/02/24 00:22
訪問ありがとうございます
小説でおれがオススメなのは星新一さんの本です
短編で一話が大体3ページくらい
短ければ1ページ、長くても10ページほどで
おれみたいな小説を読まない人でも気軽に読めるので
ほのかさんにもオススメですよ~( ̄△ ̄*
突然のカキコ失礼しました
アバター
2010/02/11 23:54
私も漫画が多いです*
小説といったら文庫本の大きさのがお気に入り。
ちなみに読んでいるのは「キノの旅」♬



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.