Nicotto Town



「最近読んだ本」

「最近読んだ本」・・・・






ないかも(´・ω・`)
漫画でもいいですか?
漫画でもいいですよね?><

最近、「新ナニワ金融道」を読み始めました。
あの「ナニワ金融道」の続編ですね~
帝國金融をリストラされた主人公の灰原と桑田が独立して作った会社のお話になります。
肉欲が再び出てきたりと、それなりに面白いんですが・・・
やっぱり、前作のほうが面白いですね^^;
前作より内容が薄くなったような気がしますね><

アバター
2010/02/14 16:50
>のばらさん
Σ('◇'*)エェッ!?
含まれますよ><。。
現実系の話も面白いですよ?( '')
ねこぢる・・・
知らないかも;;
アバター
2010/02/14 16:12
 はいっ(挙手)マンガは含まれないと思いますー(←
現実混じり系(?)のマンガはあまり読まないかなぁ……。
あ、ねこぢるは読みますね(*-ω-)(-ω-*)?
アバター
2010/02/11 22:30
>ぴとみんさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
続編が出てるのですよ^^
乗りは前作どおりなんですけどね~
桑田さんを地で行くような人・・・
ち、ちょっと怖いかもです><
アバター
2010/02/11 22:14
そんなの出てるの?
読んでみたーい^^

昔、不動産屋に入ったばっかりの頃、西成方面では、
桑田はんを地で行くような、営業の人もたくさんいましたw

アバター
2010/02/11 08:43
>オレンさん
おお、オレンさんも読んでたんですね^^
月刊ジャンプは廃刊になっちゃいましたね。。。
さびしいですよね><
アバター
2010/02/11 00:32
以前は月刊少年マガジン・月刊ジャンプも読んでた
(コンビニで立ち読みだけどね…)
今は月刊ジャンプは終わってしまったーー;
アバター
2010/02/10 23:47
>オレンさん
ほーほー、今も毎月読んでるんですね^^
うちは、週間少年サンデー、週間少年マガジン、月刊少年マガジンだけですね~
って多い?w
アバター
2010/02/10 23:42
私はね毎月読んでる漫画あるよ
別冊マーガレット^^
アバター
2010/02/10 23:21
>まゆさん
ほーほー、少女漫画ですか~
昔、ときめきトゥナイトってのが好きでした(/-\)
原作ではなくアニメですけどねw
まゆさんも、キラキラ輝いてますか?( '')
アバター
2010/02/10 23:05
漫画・・・
少女マンガは大好きですが☆
っていくつなんだか( *´艸`)
絵がキラキラしてないとね!^^
アバター
2010/02/10 21:38
>此花さん
女の子は大人になると読まなくなりますよね・・・
ナニワ金融道は、法律の話とかも出てくるので、勉強にもなりますよー?w

>オリちゃさん
それは「ミナミの帝王」ですwww
仲居君の出てるやつがナニワ金融道ですよーw
アバター
2010/02/10 21:32
ナニワ金融道・・日曜によくテレビでやってるね
オリは 仲居君が出てるやつが面白い・・・
竹内結子の? もとい 竹内力のでしそ(,,❂ω❂):;*.':;ブッ
アバター
2010/02/10 21:14
漫画なのね。
漫画も最近読んでないですねぇ。
難しそうだからいいや。
アバター
2010/02/10 20:57
>Kazzさん
えええ!?
そうなんですか^^;
そういえばニュースで見た気も・・・
それはつらいですね^^;
アバター
2010/02/10 20:23
原作者の青木さん、亡くなっちゃいましたからね(^^;
仕方ないところですね
アバター
2010/02/10 12:25
>ひろちゃんさん
おおお、ひろちゃんさんも読んでますか^^
知らない法律の話とかが出てきて、奥が深い漫画ですよね~
実写版も結構好きだったりします(/-\)
ああいうのは、やっぱり、関西弁が似合いますね!w
島耕作は読んだことがないんですよね・・・
今は社長までいったんでしたっけ?( '')

>霧さん
いえいえ、どういたしまして(/-\)
永遠の18歳なので、いつまでも若いですよ^^
ドラクエは・・・
もうすぐ終わりそうです。
今は、職業の熟練度上げですねw
新ナニワ金融道も機会があればぜひ^^

>コタモさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
意外と結構好きですよ~
なだれの話も、以前書きましたねw
たまに、今でも起こってます;;

>アユミさん
いぇーい、期待を裏切らない男なのです(*ノノ)
町金が主役のマンガですね~
仲居君が主人公で、実写化もされてます。
結構面白いですよ^^
続編はねぇ・・・
やっぱり、インパクトにかけるというか^^;
映画とかもそうですよね~
うちは、これ以上ないって言うぐらいオリジナルの男なので、大丈夫です!
いい意味でか、悪い意味でかは置いておいて下さいね(/-\)
アバター
2010/02/10 11:26
タイトル見て、想像はついたが
やっぱり漫画ネタだった(。´∀`)ケラケラ♪

その漫画は知らんけど
大体のモンは 続編ってつまらないよね。
ディズニーアニメの なんとか2ってのに
何度ガッカリしたことか・・・。(ピーターパンとかリトルマーメードの続編とかあるんだよ)

まこっちゃんも 続編みたいな男にならないようにね( ゚Д゚)ノ 
アバター
2010/02/10 09:09
そういえば、マコトさん、マンガ好きでしたよね。。
部屋で、本のなだれが起きたとかっていうブログを読んだことがあります。。笑
アバター
2010/02/10 01:10
いない間コメントありがとうございました(>_<。)
本当に嬉しかったです!!

そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
18歳若いですね(笑)

でもドラクエは譲りませんからー!!!

新ナニワ金融道なんて出てたんですね!?今度読んでみよっと♪
アバター
2010/02/10 00:56
ナニワ金融道、おもしろいですよねぇ~~。
爆笑しながら読んだ記憶があります。ただ言葉が関西の
言葉なので読むのにちょっと時間がかかりました。でもあの
おもしろさはやはり関西の言葉でないとあらわすことが
出来ないことでしょうね。


課長 島耕作も好きです!あ こち亀も!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.