Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



余裕

自分がいっぱいいっぱいの時は余裕がなくなって、心が狭くなる。


彼女は長期休暇から復帰して、担当の仕事がない。

だから、周りを見て気がついたことを率先してやってる。

とてもいいことだと思う。

けど、それを「一緒にしましょう。勉強になるわよ。」と言われて、快く思えなかった。

でも、上司だから、嫌とは言えない。

もし、自分にすることがないなら、迷わず、一緒にさせてもらう。

でも、今はいっぱいいっぱい。

自分の担当でしなきゃいけないことがあるのに、私の立場になってくださいと思った。

自分の担当より先に、周りのサポートするのは矛盾してる。

まず、与えられた仕事をして、それから、周りを見てサポートすべきだと思う。

これから長い付き合いになると思うから、うまくやっていきたいんだけどな。

#日記広場:仕事

アバター
2009/01/24 08:11
>とも@@@
勤務時間中はまじめにしっかり働いてます^^

基本的に週2は2-3h/日程度残業します。
しなきゃ、仕事が溜まっていくので。


休日出勤はまだしたことないです。
でも、あまり抵抗はないかなー。
アバター
2009/01/24 00:00
ん~難しい。


もともと、すっごくクールに見られるのですが、実はアツいので・・・(笑)


でも、基本的に残業、休日出勤はしませんから。
仕事が終わったらとっとと帰る。


勤務時間中は全力で。
そして、真摯な態度で臨んでください。


ただ、それだけですよ。

でも、ちょっと文章にするとわかりずらいなぁ。
アバター
2009/01/23 00:44
>とも@@@
難しいことなのに、わざわざ考えてくれてありがとうございます^^
上司の立場の考えが前向きなことに気づかされて、参考になります。
少し反論する意見なので、とも@@@さんに不快に思われたくて本音を書こうか迷いましたが、続きです。

私は仕事が忙しくて、カツカツな生活をしたくないです。
能力がないから、仕事ができないなら、その人の能力に見合った仕事をすべきだと思います。
雇用者側はその人の能力を審査して採用したはずだからです。

人それぞれ、仕事に対する価値観は違うから、上司の価値観に部下が従わないといけないとは思いません。

まじめに仕事に取り組んでいれば、最低限の評価でも、認められるべきだと思います。




アバター
2009/01/22 23:04
自分のところのブログに負荷という題で書いてみました。
時間が許せば読んでみてくださいな。
アバター
2009/01/20 08:52
ん~難しい。

また後日コメントします。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.