Nicotto Town


シン・ドラマ汁


今年も~/ドラマ【相棒】

特に何もないバレンタインです。

相棒 season8
テレビ朝日 水曜夜9時~

【あらすじ】伊丹がなじみのラーメン屋で昼飯を食べようとした時、隣の客が急にもがき苦しみだした。調べたところラーメンに加えたニンニクに亜ヒ酸が混入していたことがわかる。また、伊丹の乗っていた車の中にあった飲みかけのペットボトルにも、亜ヒ酸が後から加えられており、狙われたのは伊丹であることが判明する。伊丹は捜査から外され、杉下神戸が警護につくことに。そして監視カメラに映っていた不審な青年が着ていたジャケットのエンブレムから、伊丹は10年前に扱った事件を思い起こす。

【感想】待望のイタミンメイン回。イタミン人気はラムネと二分するくらい高いのに、亀山降板後は、なかなか目立つことがありませんでしたからねぇ。初っ端から毒殺未遂事件が起きて+ ワクテカ +(0゚・∀・)+  そしてゲストには四草が…。今日9係の再放送で四草が犯人役の殺人占いを見たばかりだったので、ちょっとびっくりしました。事件解決の流れとしては、まず犯人が中盤あたりで捕まるんだけど、実は真相は別のところに…という、わりとありがちなパターン。最初の犯人逮捕はイタミンと神部が連携して捕まえたけど、それ以降はわりかし右京の独壇場。殺人を教唆した犯人が別にいるのでは、という推理は無理がなかった(特に封筒に入っていたのに他の指紋がついていなかったことは私も不審に思った)けど、ちと犯人を落とす理由が弱かったような気がしないでもないです。亜ヒ酸の成分は状況証拠でしかないんだよなぁ…。というか、事件全体に地味感が漂ってました。何がどういけないというわけではないんだけれど、何かスッキリしないというか。まぁでもイタミン節が充分堪能できたので、正直今回ストーリーは二の次だったので、いいか。

アバター
2010/02/14 13:32
ああ、そういや前にも聞いたな
アバター
2010/02/14 00:48
手術するのに血糖値下げないといけないからね
アバター
2010/02/13 12:53
白内障って甘いものだめなんだ
アバター
2010/02/13 01:58
白内障
アバター
2010/02/12 09:15
糖尿?
アバター
2010/02/11 15:14
今年はツレがチョコ食べられなくなったので
他のものをあげる予定
アバター
2010/02/11 13:28
えっ
アバター
2010/02/11 02:07
同上。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.