Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


TRUE BALLADS(トゥルー・バラード)


滅多に聞かないアルバムです。
なんだか 悲し過ぎて。
アーチー・シップ・カルテット。
根底には暖かな愛が流れています。
人生でしょうか?

昨夜は珍しく流しました。
友人の大切なネコさんが亡くなりました。
20年来の家族(人間だと100歳だそうです)
なんか、せつなくて。

お経の変わりに流しました。
bonoも昨日はタウンで歌いませんでした。
喪に服しました。

父が逝ったのは2/3。
何年前だったのかな?
やっぱり、寒い日だった。

『人は1人で生まれ
  人間になり
   1人で死んでいく』
その通りの人生でした。

私たち家族は棺に1本の深紅の薔薇を・・・・
 彼のたった一つの望みでした。

父は私たち家族に『永遠の愛』を
 残しました。
  それが「深紅の薔薇」だと
   気がついたのは1年後でした・・・・

☆明日のブログは「天才」です。

アバター
2010/02/12 21:14
シチューを食べよう おうちへかえろう
深紅の薔薇、詩的ですね。。。
アバター
2010/02/12 18:33
切ないなぁ・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
アバター
2010/02/12 17:17
深紅の薔薇・・・。
とても、深い思いの込められた薔薇だったのね。


人生について考えさせてくれるブログぼにょ。。。
アバター
2010/02/12 17:11
深いですね・・・
こっちは曾祖母が大往生しました
とても幸せな人生だったと思います
アバター
2010/02/12 12:45
ご愁傷様ですww
アバター
2010/02/12 12:11
私の母も2月に、さっさと逝ってしまいました。
ずいぶんと年数も経ちましたが

今でも淋しいですね。

ネコさんも同じですね。


アバター
2010/02/12 09:01
たった1輪の深紅の薔薇にはたくさんの想いが籠められていたのね。

アバター
2010/02/12 08:53
深い愛を残して死んでいけるのは、幸せで偉大なことだと思う。
アバター
2010/02/12 06:49
ステキで切ないな想い出を聞かせていただきました。
ありがとう。

これ以上のコメが思いつきません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.