Nicotto Town


こてっちゃん


体験談紹介


お車にお乗りのみなしゃ~ん

AT(オートマチック・トランスミッション)のオイル交換は、
遅くても50000kmまでには交換しましょう☆
前回交換して80000kmを超えた車は
ディーラーでも交換を嫌がるんですな(´-ω-`)う~ん
※汚れたオイルにATが馴染んでいるから、新しいオイルに交換すると、
 ATの調子が変になる確率が高いからみたいです。
以前、100000km以上交換せずに乗っていたら
N⇒Dにいれた時、車が前進しようとするまでのタイムラグが長くなってきて
(N⇒Rに入れた時も同じく)
最後は壊れてしまった経験があります。
…N⇒Rに入れた時、バックできずにバックする時の音だけが
悲しく響いていて泣けてきますた。(´;д;`)車がイジメル??
ちなみに、交換はちゃんとした所での交換をお勧めします。
ATの構造上(内部はオイルの道が迷路の様に入り組んでいる)為
オイルの抜き方や補充方法はコツがありますので、
ただ、ドレインから抜くだけでは全部抜けないし、
ただオイルを入れるだけでは規定量補充はできません。
それに、補充するオイルに異物(髪の毛とか)が混ざったのを
入れたりすると、これも又故障の原因になります。

みなさん、ご注意を☆

アバター
2010/05/23 05:00
結局4つ、来てた。お礼参りに行ってた^^
居なくてごめんね。おやすみなさい
アバター
2010/05/21 17:27
うんうん。こっちも素敵w
くましゃんw
アバター
2010/04/20 12:50
ためしてガッテン
アバター
2010/04/05 02:25
LUeしゃん>

共に思い出を作ってきた車は家族の一員ですよねヽ(*´∀`*)ノ
お店の方も手放す方の気持ちを考えて言葉を発してほしいものです。
お気持ち察します・゜・(つД`)・゜・

うちのキャラバン 15年、CB750F 24年 wwwこてっちゃんの体の一部と化してます( ̄ー+ ̄)ニカッ!
アバター
2010/04/04 02:04
お家の車が13年目を迎えて‥ 買い替えの話が浮上。
車に愛着があったから、これって下取りが効きますかとお店の人に相談しました。
「廃車にして潰したら補助金」が降りるとのこと、結構なことだけど。

でも、
物に対する愛着を否定されているようで不快だった。
家族の一員の車を、軽く潰すってw

すごく違和感を感じました。
そりゃあ、旧い車だから色々と悪いガスを出すけど‥
悲しかったw
アバター
2010/03/31 23:53
http://kaomojiya.com/kao/?fun/yorokobu
アバター
2010/03/18 02:34
マイクに跨っていると、
相手から伝わってくるのは
タコメータの針の動きと振動と溜息だけw

出勤時には、朝食が美味しかった話や
休日には親と喧嘩した話を伝えたりw
気分が良い日には、延々と一人で喋ったり

彼女も応えてくれますよねw
それは、ちょっとした針の動きかもしれないけど。
おっと、お惚気でしたw 失礼w ではまた♪
アバター
2010/03/06 21:24
LUeしゃん

ズボラするとこーなっちゃいますよ~ヾ(*≧▽≦)ノ彡
みたいなー…(ρε;) クスン
私の失敗がみなしゃんのお役に立つ事を願っていましゅ|ω゚)ノシ♡
アバター
2010/03/06 03:20
勉強になりました。㌧楠
アバター
2010/02/18 01:15
❁う~しゃん❀

乗せてもらうという事は、もしや大金持ちの令嬢…(○´艸`) ぶw
そそっ☆オイルって大事なんよぉ~⌒⌒
値段の高いオイルなんて使うよりも、そこそこの値段のオイルを
こまめに交換した方がいいんでつよヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ

今年こそは、久しぶりに琵琶湖ツーリングいきたーい…
と、密かに思っているこてっちゃんなのでした☆
アバター
2010/02/17 01:18
こてっちゃん、詳しいね!!(’▽’*)カッコイイ!
うーは、免許ないの~。
方向音痴だからね★

いつも乗せてもらっています。

へー、オイルって、大事なのねん♪ 故障こわいよぉ。ねー><
アバター
2010/02/15 01:14
✾やましゃん❀

AT壊れるとATF交換費用の約25倍の出費がかさみましゅよ~(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
こてっちゃん体験談でした 号(┳Д┳)泣


✾はなしゃん❀

UKは日本と同じ左側走行かにゃ?それとも右側走行かにゃ(o゜ー゜o)??
たまには交通量の少ないところでドライブしてみてはいかがかにゃヽ(*´∀`*)ノ
外国で運転なんてなかなか経験できないしね☆
でもでも、助手席が楽ちんでいいよね☀(o^^o)ふふっ♪
アバター
2010/02/14 10:43
なるほど、、、

山さんの車は、14万キロ、走行しているぞ。

過去に2度ほど交換したので、そろそろ、交換時ですね~。
 
       あ、あ、あぁ   お金がかかる。。。
アバター
2010/02/14 03:50
車のこと詳しいのですね~^^
一応車は運転できますが、こっちではいつも助手席です・・・^^;
アバター
2010/02/13 21:52
✿マリーしゃん❀

購入したお店だったら安心ですね(⌒⌒)☆
万が一の時もちゃんとしてくれますもんね(*^ー゚)b グッジョブ!!
アバター
2010/02/13 20:30
はい!わかりましたぁ
この前車検だったので
マーチを買ったお店で車検とついでに
オイルも交換してもらいました(♥→ܫ←)ノ♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.