Nicotto Town



台湾の友達を最後の観光に>< Part3

ホールオブホールズを後にし、今日のメインのイベント、
「六甲山 氷の祭典」
へ♪
「六甲ガーデンテラス」で毎年開催されている氷彫刻のイベントですね~
・・・・最近知ったところですけど(汗

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%85%AD%E7%94%B2%E5%B1%B1/DVC00013.jpg
いろんな色の光に照らされて氷の彫刻が幻想的でステキでしたね♪

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%85%AD%E7%94%B2%E5%B1%B1/DVC00006.jpg

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%85%AD%E7%94%B2%E5%B1%B1/DVC00007.jpg

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%85%AD%E7%94%B2%E5%B1%B1/DVC00010.jpg


惜しむらくは・・・
溶けかかっていたことでしょうか(汗
彫刻の腕がなくなってたりと、ちょっと残念な感じです・・・
あと・・・
超寒かったです><。。
ブルーシートで屋根がしてあったのですが、ところどころ雨漏りしてるし;;
彫刻自体はすごく良かったんですけどね!

あと、氷で出来たカマクラがありました!
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%85%AD%E7%94%B2%E5%B1%B1/DVC00011.jpg
「危険だから入らないでください」
って書いてましたけどねーw

連れて行った友達は、氷の彫刻よりジンギスカンとか、揚げ餅とか、スープとか
食べるものの方がうれしそうでした・・・
まあ、寒かったですしね^^;



そして、晩御飯を食べに、
「六甲山ジンギスカンパレス」
http://www.rokkosan.com/gt/shop/barbecue/index.html
へ♪
晩御飯時の、19時前に行ったのですが・・・・
食べてるのが4人だけでしたw
ラストオーダーが19時って話でしたけどね。。。
味は・・・・
うーん・・・・普通?w
去年、北海道で美味しいジンギスカンを食べてるだけに、ちょっと><
また、北海道にも行きたいなぁとおもいました(/-\)

アバター
2010/02/16 22:14
>mariaさん
週に1回、ジンギスカン!
いいないいな><
こっちでそんなに食べる機会ないですよね・・・
やっぱり、北海道がいいですね><
うちは今度は久しぶりに真冬に行きたいかも!
雪が見たいですw

>のんたんさん
出品前に解けたって、悲しいですね;;
もうちょっと、やり方を考えないとあのイベントはつらそうですね><
六甲山ホテルでもジンギスカン食べられるんですね~
そっちのほうが美味しそうですね?( '')
あああ、でも、北海道行きたいです><
アバター
2010/02/16 15:47
氷の祭典かな、、ニュースでチラッと見たのは、、「龍」を彫ったけど出品する前に溶けちゃったって;;

ここで食べたことないな^^;
ジンギスカンと言えば北海道だもんね^^

おいらは六甲山ホテル内にあるココへ→http://tinyurl.com/yfqh7dm
(六甲山でジンギスカンを食べるなら、、だよ^^)
アバター
2010/02/16 12:47
六甲山のジンギスカン未経験でしたΣ(⊙㉨⊙|||)w
私の出身地は北海道がすぐそこなので
大きなお肉量販店にジンギスカンがキロ単位で安く売ってて
週に一回は食べてたときあるんですよwww
なのでお手軽な料理って思っていたら県外に出たら高くて驚きました Σ(゚Д゚ノ)ノ

やっぱりジンギスカンは北海道がいいですよねえ(*´ω`*)
北海道また旅行に行きたいなあ~暑い時期にw
アバター
2010/02/15 22:36
>此花さん
あれ、そこまではふらないんですね^^;
寒いの苦手なんですねーw
ジンギスカン、美味しいですよ!
ぜひ北海道で食べてください(*ノノ)

>まゆさん
うんうん、きれいでしたよ^^
ちょっと、原形をとどめてないものもありましたけどね・・・
まゆさんも、食べ物のほうがいいですかw
ちゃんと彫刻も見てくださいね><
最後の日本観光だったので、色々詰め込みましたw
アバター
2010/02/15 22:15
氷の彫刻なんて、綺麗でしょうね~^^
でも美味しいものがあったらもっと綺麗に見えるでしょうから、揚げ餅とかナイスですよ!
私も食べ物に走りそうです^^
結構盛りだくさんの一日だったのですね^^
アバター
2010/02/15 22:12
カマクラが作れるほど雪は降りませんよ。
それに、もしカマクラが作れるほど降ったら家から出ませんねぇ(笑)。

ジンギスカンって食べた事がないや。
アバター
2010/02/15 22:08
>オリちゃさん
六甲山は人工スキー場なので大丈夫です(/-\)
子供のころは、神戸でも雪が積もったりしたものですけどね~
もう何年も見てないですね^^;
ジンギスカンは、味付けが普通だったかなぁ?
北海道が美味しすぎるのだと思います><

>Mistyさん
去年は、雨で大変だったので、今年は屋根付きの所にしたみたいですけどね^^;
いい作品ばかりだったので、解けてたのは残念でした><
まだ1日目だったんですけど、最終日までに作り直したのかな?^^;

>のばらさん
フライングですよ><。。
オルゴールも夜景もきれいだったのですよ!
・・・曇ってたけど。
氷彫刻は、光の加減もあってステキでしたね~
次回にも期待です!

>此花さん
いやぁ、普段はそうでもないのですが、期待してただけに><
カマクラなんて、もう30年ぐらい作ってないかも・・・
そっちのほうでは、作れますか?( '')
アバター
2010/02/15 21:11
グルメなのだね。
味にうるさいとは・・・。

カマクラもいいな。つくってみたい。
アバター
2010/02/15 14:48
 にゃははwwもろにこのブログの画像見てしまいましたよ、昨日(ノ_<。)
マコトさんだって「オルゴールも…」て言ってますよー?(←
 氷彫刻素敵ですねぇ♪
アバター
2010/02/15 13:45
(。-ˇ⋖⋗ˇ-。) ウーン・・・
毎年のイベントなら、管理、なんとかならんのでしょーか?--;
会場を屋内にして冷凍庫常態にするとかさ?
でないと彫った人がかわいそうだべ~~~。+゚(ノω・、)゚+。
アバター
2010/02/15 13:05
どこも 雪不足やね・・・オリンピックのバンクーバもそうだね
やっぱ 暖冬だね。昔は よく雪が降って雪合戦tかしてたけどね・・・。六甲でギンジスカン 本場の食べてるから
もの足りなかった?・・・続く???



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.