Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


焼き餃子、何つけて食べる?

最近は餃子ブームらしいです。
王将とか、結構繁盛してるらしい・・・

で、餃子屋にいくと、テーブルには
酢とラー油・・・

さて、皆さんは何を付けて食べるのか・・・

・・・という疑問が湧いて、伝言板でアンケート実施しました^^

回答数13、結果は・・・

ラー油   :2票(醤油+ラー油、たれ+ラー油)含む、私も一票)
酢      :6票
ラー油+酢:4票
たれ    :1票

豆板醤とか入れる、というのもありました^^

こうして見ると、「酢」というのが多いですね・・・
さっぱり系を好む人が多いのかな?

ちなみに私は醤油+ラー油です^^;

アンケートにご回答いただいた方、
ご協力ありがとうございました^^

アバター
2010/02/16 21:51
星夏さん
肉汁たっぷりの餃子なら
何もつけずに食べてもおいしいですね^^

※池袋か蒲田か宇都宮に行きたくなった・・・
 (↑どこも高崎から100km以上離れてる・・・^^;)
アバター
2010/02/16 21:49
ももさん
ははは・・・サブリミナル効果でしょうか^^;
チーズ入り餃子、おいしそうですね。
私はチーズ大好きです^^
アバター
2010/02/16 17:55
餃子大好き~
作るときは、味付けして、なにもつけずに・・・もありです^^
アバター
2010/02/16 15:39
もぅ・・この間から・・LEAFGさんのページにくると
餃子が食べたくなってきてますww
今度お休みの日は餃子作ろうかなぁwwww
うちの餃子はニラたっぷりのチーズ入りです(*´∇`*)w
アバター
2010/02/16 01:31
ジャッカル北上さん
おお、まるで
「ワンタン麺」ですね^^
アバター
2010/02/16 00:46
アンケートにはタイミングで参加できなかったですが
私は、ちょっと下品かなぁとは思うんですが、
ラーメンを頼んだ際は、ラーメンの汁に浸すのがすきですw

何となくアレなので、さりげなくレンゲの上に乗せて
更にさりげなく、そのレンゲをスープに浸して・・・
そんな感じです^^
アバター
2010/02/15 23:48
クロうさぎさん
餃子の王将、値段が安いです。
結構おいしいですよ^^
アバター
2010/02/15 23:25
餃子の王将にいったことがないんですけど・・・


美味しいですか?
アバター
2010/02/15 23:19
ピンクちゃん
結構味付けとかは
各人こだわりがあるのかも^^

※スーパーで売ってる餃子は添付のたれ、使いますよ、私も^^
アバター
2010/02/15 22:50
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

たれは「1票」かぁ~

みんな、自分で調合?して作るのね。へぇ~( ..)φメモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.