Nicotto Town



これから4月くらいまで

こちらは雪に埋もれると言うこともあるのですが
都会でも、これからが鳥たちの食糧難の時期。

桜の咲く頃にヒヨドリなんかがツボミや
花をちぎっちゃうのは食い物が
少ないせいなんです。

特にエサ台なんかは作りませんけど
傷んだリンゴやミカンを木の枝に
ブスっと刺して置いておいたり
お菓子などの袋に残った
くずを撒いておいたり。

最近は冷凍のフライを揚げたあとに
袋に大量に残ってるパン粉を
あげてます(゜∇^*)テヘ

<昨夜のわたし>
玉藻の登場で、みんな大喜び♪

さて今日の一冊
くるねこ大和「やつがれと甘夏」
1ページ1コマ的なのが絵本や紙芝居みたい。
そんなコミックですが、ほろっと泣けました(゜∇^*)テヘ

アバター
2010/02/20 09:15
ありがとうございます(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/02/20 08:50
訪問だよ^^
アバター
2010/02/18 08:29
撒けるほど買い込んでみたいモノです(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/02/17 22:43
開拓おかきは撒かないででくださいねww
アバター
2010/02/17 13:05
毎年なんですよー。
真冬よりも暖かくなってきた
4月くらいが意外とエサがないそうです♪
アバター
2010/02/17 09:57
鳥も不況の影響を受けてるのでしょうかww

早く好景気になってほしいです~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.