Nicotto Town


jinkoさんニコッと日記(お試し中)


ここie6推奨やってんやー

お知らせブログをみてたら

>利用推奨環境である「Internet Explorer6.0」にてご利用ください。

って書いてあった。

ie6ってウチのPCでは動かなくなってるし・・・

というかie7とかにみんな切り替わってるんじゃあ?

ちなみにワタシの好きなブラウザは、

1位:Firefox ・・・プラグインの拡張があるので離せない
2位:Safari(win)・・・表示がかっこいい。RSSリーダもステキ
3位:該当なし
4位:Opera・・・めったに使わないけど、悪くない
5位:Sleipnir・・・モード切替が手軽にできる
です。

ie使わないといけないときは、Sleipnirを立ち上げますが、
中身は、6なのか7なのか自信ないです。

まあ、推奨環境じゃないってわかっても、
Firefoxでニコッとタウン使おうとおもってますけどね^^

アバター
2015/06/07 15:54
ランダム訪問です¡
今週も頑張っていきましょう☆
アバター
2009/01/22 23:40
+政+♪さん^^

コメントありがとうございました。

ie8になったら軽くなるんやーそれは楽しみですね

記事かいたあと、ちょくちょくSleipnir使うようになってきました。
デフォルトでは、ブロックモード(ってゆうのかな?)で起動するので
ちょっと安心して使っています。
アバター
2009/01/21 15:00
Sleipnir常用の政っす。
プラグイン・スキンとも増えつつあり 常用になってます。。
IEは8.0beta2 にしてますよ。
6シリーズよりは あきらかに早い というか軽いです。。
Sleipnirは基本はIEベースなので 6ならば6で動くし
8ならば8で動く 仕様だったと思います。
Geckoは外してます、使わないので・・・・

何はともあれ 国産に惹かれてますが 如何ですか??
アバター
2009/01/21 08:37
えぼななさん^^

ブラウザは人によってあうあわないがあるから
好きなのつかうといいと思いますよ。
ただ古いのはセキュリティの関係でよくないかも。


SAYKA.さん^^

Firefoxでアクセス・・・そうなんやー心強いです。
ieは、7のスタンドアローンを使ってるうちに立ち上がらなくなったんです。
ie7のアップデート通知も拒否ってるうちにこなくなりました。
というわけでie6のエンジンのままなのかもね
アバター
2009/01/21 03:14
全く無関係にFirefoxでアクセスしてるけど・・・?

sleipnirは基本、システムに入ってるtridentで描画される筈だよ。
だからIE7が入ってるならIE7の筈。
ただしGeckoは、そういうライブラリを同梱してるからそのversionに合わされるね。
アバター
2009/01/21 01:11
IEつかわないんだ。
IEしか使ったことがないんだけど、Fireふぉx 使ってみようかなぁ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.