Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(330)こん


「Toshi、『こん』が廃止って本当?」
「ニコから通達はきてないよ」
「本当! 良かった。
 bonoは『こん』が好きなんだ」
「bonoのタウンでの第一声が『こん』
 だったもんネ」
「うん、勇気出したもん」

「良くない挨拶として
 誰に話しかけたか判らないから
 らしんだけど・・・・」
「確かに言えてるぼの・・・・」
「なんとはなしに話しかけ、
 関心を持った人が応じる。
 そこから会話が進展する事もあるし」
「そうだよね。
 いろんなケースがあると思うな」

「基本はマナーの問題だと思うな。
 会話を始めたら最後まで責任を持たないと」
「うん! そうだよ!
 この前も
 『友だち申請していいですか?』
 って聞かれたので
 『ブログ読んでからに・・・・』
 相手がいきなり消えちゃたんだ」
「それは酷いね」
「うん、結構、多いよ」
「そうか・・・・・
 bonoも苦労してんだね」
「うん! タウンで遊んでくるね」

☆明日のブログは「磨く」です。

アバター
2010/02/19 02:31
難しいですけど、最後まできちんとするのはだいじですね。
アバター
2010/02/18 20:58
話しかけられて
相手のプロフを見てる間に
その人いなくなっちゃうって
パターンも結構あるな・・・ ^^;
アバター
2010/02/18 20:58
ホント、いきなり友達なんて現実的にありえないよね。
私もどこで見かけてか、知らない子から友申きてたりして、
あけてビックリ玉手箱状態だったりします。
う~~ん。理解不能だわ^^;
アバター
2010/02/18 17:49
初めて会う人なだけにちゃんと会話しなぃとでつね^^;
リアだったら突然いなくなるなんて出来なぃだろぉに。。とよくおもぃまふ
アバター
2010/02/18 16:46
こん、は軽くできていいあいさつのように思うんですが。

タウンで話しかけるのは結構勇気がいるので。
釣り堀で会話の練習しています。
アバター
2010/02/18 16:09
「こんぼの。」

あいさつって大事だよね。
でも、始めは勇気がいるよね(○>ω<)ノ
勇気を出して「こんにちは」って言ってもスルーだと悲しいぼの・・・(´^`。)グスン

「友だち申請してもいいですか?」って聞かれて
「ブログ読んでからのに。」と答えると
相手がいきなり消えちうなんてヒドイなぁ・・・。;;
せめて、一言欲しいよね・・・;;
アバター
2010/02/18 15:30
こん

おばちゃんになると話をかぶせてきます~
人が話していても・・・・
これ、まじにイヤですね!ふふふ・・・・

人の話を聞き終わってから
話して欲しいと思うずらりんこ!

アバター
2010/02/18 13:24
人の話は最後まで聞かないとね?(`・ω・´)

会話のキャッチボールができない人は苦手です。
アバター
2010/02/18 12:37
ええ~っ?
暫く籠ってたら、そんな事になってるんでしゅか~(@o@)
タウンでの会話といえば、大きな文字が不思議でしゅ
どうやって巨大化してるんでしょう?
アバター
2010/02/18 10:30
Σえぇ?同じ人なのぉ~??(パニックw
いろんな人がいるもんですねぇ(´・ω・`)
アバター
2010/02/18 09:32
消えちゃったのは、ブログを読みに来たからじゃないのぉ?回線切れたとか(´▽`)σ
友申していいですか?ってぐらいだから・・・。
そう考えるワタシは甘いのかな(。。;)

挨拶は何でもいいと思いますよ~♪
心が篭っていれば、それでOKだよねっ^^
アバター
2010/02/18 09:10
ゲームで「こん」て挨拶したら「違うでしょ」って怒られちゃった。
でも、08「おは」や46、4649「よろ」「よろしく」もつい使っちゃいます^^;
若い人はブラインドタッチなんだろうなあ。
もっとキーボード早く正確に打てればいいのか><
アバター
2010/02/18 07:03
挨拶は基本だと思っております。
すべての始まりは、挨拶からと言っても過言ではないと思います。

bonoさんの「こん」には、ココロがあるので、好きですよ❤
アバター
2010/02/18 06:01
私もタウンでの第一声は「こんにちは」でした。

誰に言うでもなくね(笑)
でも数人あいさつを返してくれた人がいて、嬉しかったなぁ♪

例え仮想空間でも、マナーは大切ですよね。
みんなで気持ち良くこの空間を利用できたら良いですよ(*´艸)(艸`*)ネー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.