Nicotto Town



勉強

これから勉強してみたいこと。

ちょっと事情があり、学校に通うことは断念してしまったけど、介護福祉士の仕事には興味があります。

大変な仕事の割にはお給料は安いなど、デメリットばかり数多く取り上げられていますが、介護というのは将来避けられないことなのではないかと思います。

一番可能性が高いのは、両親の介護だよね。
実際、介護が必要になったとき、手探りでやるのと、資格を持っていて知識がある中で介護をするのとではまったく違うのではないかと。

今の仕事を続けながら勉強となると、夜学に通うか通信教育になるかな。
通信教育は、在宅で学べるという利点はあるけど、実習ができないというデメリットもある。

取りあえず、資料を取り寄せてます。
思い立った今が始めどき!!

アバター
2010/02/25 08:18
>sakuyakoさん
ありがとう^^
まだまだ手探りの段階です。
アバター
2010/02/18 23:10
あららっ 断念しちゃったのね

でも、、気になっているなら・・・頑張ってみてね(*^。^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.