Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【853~刑事・加茂伸之介】

853~刑事・加茂伸之介
テレビ朝日 木曜夜8時~
【あらすじ】とある不動産屋の従業員が殴打され、意識不明の重体になった。事務所を荒らしている犯人と鉢合わせになったらしい。現場には若い女性のものと思われる、ピンクゴールドの指輪が落ちていた。真島は合コンで知り合ったという女性と何回か会ううちに、彼女がしている指輪とその指輪がペアであることに気づく。(一部公式より抜粋)

【感想】オリンピックのに見とれていて、一番面白い最初の数分を見逃しましたwww 合コンに乱入した伸之介見たかったなぁ。しかし伸之介もいくら熱い刑事だからと言って、合コンで知り合って何回か会っただけの女性、しかも彼氏持ちの女性を信じろ!てのはちょっと無理があると思う。恋に時間はいらないけれど、信用を勝ち得るには時間が必要だと思うのね。3日前に出合ったばかりの異性に、「あなたを愛してる。信じて! だからこの壷を買って!」と言われても普通信じないでしょ。ていうかそれまで惚れてても途端に冷めるわ。時計に仕込まれた盗聴器を利用して犯人をおびき出すのを卑怯だと批判してみたり、最初に自分から指紋をこっそり入手して照合しようと言い出したのに、武藤係長が事情が変わったから指紋入手と言い出すと反対してみたり、どうも無理やり武藤に反発させているようにしか見えないのが気になる。話の方もなんかちょっと無理があった。プロしか使わないような超小型の盗聴器を、腕時計に仕掛けて彼女にプレゼントするって…。今時の人ってあまり腕時計しないし、そばを通っただけでラジオにノイズが入るほど強力な電波が流れていたら、時計って狂いませんか。そんな小細工をするより、幸い失職して身軽なことだし、ほとぼりが冷めるまでどこかに身を隠してた方が安全なようが気がするんだけど。うーん、今回人の心の機微がイマイチ不自然で、納得いかない仕上がりでした。武藤がリングはチェーンでネックレスとして使われていたと推理したのはよかったけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.