Nicotto Town



これから勉強してみたいこと・・・


新しく通ってみたいな~と思うのは、料理教室かな~(^v^)
私は結婚するまで全然料理をしなかった人で・・・^^;

さすがに結婚してからは毎日作っていて、まあまあ人並みに作れるようには
なったんですが、おもてなし料理というか・・ちょっと人がきたときに出せるような
おしゃれな料理、というのを覚えたいですね(*^_^*)

うちの旦那さんの家は自営業で・・・^^;
今は義理父が元気なのでまだ下で働いているんですが、いずれは後を継ぐように
なるため、付き合いとかで家に人が来ることが多くなるんです・・・多分(;一_一)

あ~あ、その時の事を考えると今から胃が痛くなるぅ~(T_T)
きっと、奥さんとして大変なんだろうな~(>_<)

・・話がそれましたね^^;


あと、子供のころに習っていたピアノも、もう1度習ってみたいかな?
確か3年くらいでやめちゃったような気がする・・(;_;)
簡単なものなら今でも弾けるけど、もっと難しい曲をスラスラ弾けるようになるまで
習っとけばよかったな~と思う時が大人になってから何度かあるので、子供が大きくなって
時間ができたらぜひやってみたいですね♪

アバター
2010/02/22 13:40
えっと、お皿洗いと、千切りなら得意ですが?
    (↑↑担当)
アバター
2010/02/21 22:52
>マ~ミさん^^

マ~ミさんもピアノ習ってたんですか?
私は仕事柄、童謡はいろいろ弾けるんですが、大人向けがねぇ(;一_一)
スラスラ弾けちゃう人ってカッコいいです❤
いつかそんな風になりたいわ~♪
アバター
2010/02/21 22:49
>せつなさん^^

ホント、料理にゴールなんてな~~~い(;一_一)
私もピアノはもう何年弾いてないだろう???って感じなので指が動かないな~きっと(/_;)

せつなさんも赤ちゃん産まれたばかりだもんね~^^;
まだしばらくは自分より子供優先の生活ですよね~(;_;)
お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿
アバター
2010/02/21 22:44
>みいこさん^^

子供がお互い育ち盛りだもんね~^^;
献立考えるの大変よね~(>_<)
教室に通うというのは今は無理なので、料理本でも久しぶりに買ってみようかな~(*^。^*)
アバター
2010/02/21 22:41
>のりたまちゃん^^

ええ~!!!
5年も料理教室通ってたの~?すごいじゃ~ん♪
もっと家が近かったらな~^^;
教えてもらいたいのに・・・(/_;)
アバター
2010/02/21 00:47
私もお料理勉強したいです。
レパートリーを増やしたいです。

ピアノ・・・私も上手にスラスラ弾きたいです^^;;
アバター
2010/02/20 10:21
解ります!!
お料理は、やってもやってもゴールなんて無いしね!!

ピアノも同じくですよぉぉぉ。
私はある程度やっていたんだけど、

この間、弾いてと言われてショパンを弾こうと思ったら・・・
指が動かないwww∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!ー
友達の娘の前で赤っ恥をかいたばっかりなのw。

産まれた娘のためにも、
色々やりたいなぁ!(◔‿◔。)❤ウフン
アバター
2010/02/20 08:08
料理教室!
いいね^^私も通いたいな♪
実は料理は苦手でして・・・^^;
毎日悪戦苦闘しております(´Д`)

ピアノも気分転換になっていいかも~^^
全く弾けませんが・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
娘に習おうかな・・・w
アバター
2010/02/20 01:18
のりたま料理教室5年も通ったよー<( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪
でもね、役割分担するから自分が担当してないとこが解らなかったり
普段使わないような調味料を使ったり・・・(;^_^A
あまり役に立たなかったような・・・
ま、教室次第だと思うんだけどね。
おもてなし料理がサッと作れる人・・憧れるよねー(*´ェ`*)ポッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.