Nicotto Town



京都へ♪

今日は、京都に観光に行ってきました♪
まずは、JRで京都駅まで~
京都駅にお昼ごろついて、まだ今日なにも食べてないことに気付き!
何か美味しいものを食べようと、伊勢丹へ~
入ったお店が・・・
「茶寮都路里」
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/
和のスイーツが食べられるお店ですね♪
注文したのは、
「味くらべ」
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%80%80%e4%ba%8c%e6%9d%a1%e5%9f%8e/CIMG1278.JPG
わらび餅と白玉だんご、抹茶ゼリーほうじ茶ゼリーのセットです。
期間限定で、抹茶ラテかほうじ茶ラテがついてくるということだったので、
ほうじ茶ラテをお願いしました。
感想は・・・・
おまけの、ほうじ茶ラテが美味しかった!w
ほうじ茶の香りなのに、超甘くて美味しかったです(*ノノ)
抹茶ゼリーとほうじ茶ゼリーもいい味でしたね!
ただ、全体的に少なめだったがちょっと残念でした><


そして、今日のメインの目的地、
「二条城」
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/annai.html
へ♪
ユネスコの世界文化遺産の一つの平城です。
うち、現地で説明を読んで初めて知ったのですが・・・
大政奉還が行われたところなんですね(汗
全然知らなかったです><
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%80%80%e4%ba%8c%e6%9d%a1%e5%9f%8e/CIMG1288.JPG
国宝でもある「二の丸御殿」は圧巻でしたね!
大政奉還が行われたお部屋は見てるだけでも歴史を感じますね♪
・・・いや、説明を読んで初めて知ったんですけどね。
欄間の飾りとかも凝っていて見事でしたし、襖絵もきれいでしたね~
歴史はあまり覚えてないのですが、こういうのを見ると、その歴史を垣間見ることは出来ますね(/-\)
そして梅林



は、まだちょっと速かったようで、梅はまばらにしか咲いてなかったです><
うーん・・・残念。
来週ぐらいが見ごろなんですかね?
また見に行きたいところではありますね><

そして、二条城を後にし、お昼ご飯を食べに♪
・・・相変わらず、お昼とスイーツが逆転してますが、突っ込み禁止です。
行ったお店は、
「サラサ3」
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26002391/
二条城から少し歩いたところにある商店街の中にあるカフェです。
なかなかおしゃれなお店でいい感じです♪
週変わりランチを注文!
・・・しようと思ったのですが、売り切れてたので、パスタのセットを注文。
鶏肉とほうれん草のトマトソースでしたが、美味しかったです♪
焼きたてのパンもついてきてなかなかこちらも美味しかったですね。
紅茶がアールグレイだったようで、最後まで満足でした(/-\)


~二条城の写真~
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/browse.aspx/%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%80%80%e4%ba%8c%e6%9d%a1%e5%9f%8e?nl=1&uc=40&isFromRichUpload=1

アバター
2010/02/22 08:50
>コタモさん
いやいや、そんなには食べてませんよ(/-\)
運動は・・・
たまに、Wiiを!w

>mariaさん
京都には、電車とバスがいいかと~
お花見シーズンとか超混みますしね><
梅って、わたしも見に行くことないんですよね・・・
なので今回はちょっと残念でした;;
アバター
2010/02/22 07:32
いいですね(*´ω`*)
京都から遠い地域に引っ越してからなかなか行けずにいます(´;ω;`)
国道一号線も混んでますしねwww
(枚方のところ酷いとき動かない車(´;ω;`)w)

梅は一度も見に行けてないので行きたいですヾ(♥ó㉨ò)ノ
桜は去年頑張って京都でお花見しましたw
アバター
2010/02/22 01:10
マコトさんと付き合うと太りますよね???
直感で思ったんですが。。
スポーツは何かするんですか??
アバター
2010/02/21 22:48
>K2さん
K2さんは、お城好きですもんね(/-\)
二条城は四季折々の花が楽しめるみたいですよ♪
次の機会には、お花さんにも目を向けてあげてくださいねw
都路里も行ったことがあるんですね!
美味しいですよね!
パフェも食べてみたかったんですけどね。、、
パフェも注文すればよかったと後悔><
アバター
2010/02/21 22:43
二条城ですか~。
昔何度か行った事が有りますが、梅林って有ったのか・・・(汗)
城にしか興味が無い事バレバレでお恥ずかしい (笑)
伊勢丹の都路里は、私も行った事有ります!
お茶のうどんを食べたかなあ・・・。
都路里のパフェは大きくて、食べ切る事が難しいです。
でも美味しいので好き~v
アバター
2010/02/21 21:57
>のばらさん
うふふふ
神戸からならすぐなのです(/-\)
夜行バスで往復はしんどそうですね・・・
一度夜行バスで山梨まで行きましたが、しんどかたですもん><
千鳥落雁ってのがあるんですね~
ぐぐってみましたけど、確かに可愛いですね(*ノノ)
アバター
2010/02/21 21:53
 ちょこっと京都に行けるなんて羨ましいですwww
金曜夜に夜行バスで行くしか……;;
そして一泊しないで夜行バスで帰るコースが要領が良かったですー
ハードですが><;
 千鳥落雁のお店に行きたいです、可愛い…^^//
アバター
2010/02/21 21:50
>ゆい★純正品さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
抹茶ラテは飲んだことあるんですけどね~
ほうじ茶の香りがするんですけど、すごい甘いんです(*ノノ)
渋みはないですね~
飲みやすくて美味しかったですよ^^
アバター
2010/02/21 21:47
緑茶のほうはとにかくほうじ茶味ってめずらしいかも。
私、お茶がもともと焦げたような味わいのほうじ茶のほうが好きなので
めっちゃ興味あります。
渋みの味なのかな?
アバター
2010/02/21 21:22
>のんたんさん
いやいやいやいや
うちの財布ちっちゃいですよ><
一人当たり、10000以上って書いてましたよ;;
アバター
2010/02/21 21:11
まこっちゃんのお財布なら大丈夫だお^^
こんなもんれしょ
アバター
2010/02/21 19:01
>此花さん
うふふふw
京都はいいですよーーーーーーーーーーーーーーー!
面倒でもがんばってください(何

>のんたんさん
HP見てきました!
美味しそうですね(*ノノ)
でも、超高いんですけどw
一人では厳しそうですね;;
アバター
2010/02/21 18:47
また、二条城へ行く機会があれば、
洋食屋さん「グリルフレンチ」、、人気のある店でぇす^^
アバター
2010/02/21 18:38
んがっ!!!!!(怒)

京都に行ってる。
ずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるいずるい・・・

面倒なので、この辺でやめておきます。
アバター
2010/02/21 17:06
>りえちゃん
まだでしたね・・・
2月下旬が見ごろだそうです><
都路里は、結構込んでましたね・・・
でも、待ち時間は少なかったですよ(/-\)
量は少なめでしたね;;

>のんたんさん
今回は京都駅経由だったので、祇園まではいけませんでした><
もう後一品頼んでもよかったですね!
二条城は、のんたんさんのブログを元に行ってきました(/-\)
北野天満宮ですか~
もう一回京都ですか?w
一人でも楽しいものです!
いいんですよ・゜・(ノД‘)・゜・
まあ、仕事もちょっぴりがんばります!w

>頬紅なこさん
都路里、美味しいですよね(/-\)
ほうじ茶ラテが美味しくて、得した気分でした!
また、行きたいですね(*ノノ)
アバター
2010/02/21 13:50
やはり京都と言えば京都駅…じゃないですねぇ。
つじりさんですよねぇ。(´▽`)
ほうじ茶のラテ、気になります。
アバター
2010/02/21 09:54
宇治茶の祇園辻利の茶寮都路里と言えば祇園本店。(今は改装中)
味くらべ、、まこっちゃんなら、もうちょい食べてもよかったのでは^^;
こういう時はパフェを食べないと、、( *´艸`)クスクス

二条城だぬ、、おいらのブログ参考にして行ったんかな?^^
梅は北野天満宮が見ごろでは?

さらさ3、へぇ京の町家をうまく利用してるお店だね、それに美味しそう(゚¬゚*)、今度は2人で行ってね^^

お出かけが楽しいのは何よりです^^ また仕事を頑張ろうって気になるでしょ?ならないかな??
 
アバター
2010/02/21 09:31
梅まだやったんや・・・遅いね・・・っていうか二条城はそんなものなのかn?
都路里行ったんだ~~込んでなかった?量少ない???^^
アバター
2010/02/20 23:32
>マーガレットさん
うふふふ、美味しかったですよ(*ノノ)
ええ、ええ、今回も一人ですよ!
。。。。・゜・(ノД‘)・゜・
でも、京都は一人でのんびり観光もいいところなのです><
アバター
2010/02/20 23:25
あいかわらず美味しい物食べてるww
今回も一人なの?
フットワーク軽いな~~~~~
アバター
2010/02/20 22:51
>なおなおさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
いい天気でしたね^^
写真もばっちりです♪
ほうじ茶ラテは美味しかったですよ!
機会があればぜひ(/-\)

>まゆさん
ほーほー、有名なんですか~
前の日の寝る前に急遽調べた店だったんですけどねw
2年ぐらい前までは、週末はひきこもりがちだったのですが。。。
最近は、お出かけが楽しいですね(/-\)
名古屋ですか~
美味しいものいっぱいありますし、楽しんできてくださいね!
あっ、お土産もよろしく^^^^
アバター
2010/02/20 22:33
都路里は有名ですよね☆
でもラテが付いてくるセットなんて、とってもおいしそう(*^_^*)
マコトさんはほんと良くお出かけしますよね!
いつも食べ物のお店がいっぱい出てきて、旅した気分になれます^^
あ、私も来週は名古屋に食い倒れに行くので、お楽しみに~~( *´艸`)
アバター
2010/02/20 22:26
写真見せてもらいました♪
今日はとてもいいお天気でしたから
きれいですね~
『ほうじ茶ラテ』気になりますね~www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.