勉強かぁ。。
- カテゴリ:勉強
- 2010/02/22 09:33:13
計算が速くなりたいです。。
今、二男が掛け算の真っ最中なんです。
宿題で、百ます計算シートを毎日持って帰ってきて、ストップウオッチで計って、採点する
のが、日課なんですが、コピーして、私も一緒にやったりしてます。。
たまに長男も入ったりしてますが。。。笑
自信持って答えたにも関わらず、時間ばかり気にして、×だったり。。
暗算が得意な人の頭を覗いてみたい。。。
そして、暗算得意です!と言ってみたいですね。。
さりげなく、二男と一緒に百ます計算で頭の体操しています。。
ボケ防止?と、長男に言われてますが。。。
クラスの平均は何点なんだろ。。。
前に、足し算のときは2~3分台の子が多くて、びっくりしたのを覚えています。。
だって・・・うちの子は・・・5分とか・・・6分の世界だったので。。
マコトさん。。。
暗算得意なんだ~って、言ってみたい。。
ほんと、憧れです。。笑
今度。。のぞかせてもらってもいいですか。。笑
たっくん。。。
長男が入ると、なぜか、フルスピードで頑張ります。。
じゃないと。。負けそうなので・・・苦笑
みやっちさん。。。
電卓さえも、きちんと使いこなしてないんだよね。。
全部のキーの説明できます??
・・・って言ったら元も子もないか><
勉強ね、、、、日本史・世界史を分けるんじゃなくて、地球史(呼び方あってるんかな^^;)
を勉強したい!
絶対世界中の出来事はリンクしていると思うから!^^
百ます計算でしかwww
うんうん^^
頭の体操にいいですにゃん^^
まあ。。。ちょこっとやるのがいいんでしにゃ^^
次男君は。。。がっつりやってもらわないとにゃwwww
算数とか数学、好きだったんですよね~
良かったら覗いて見ます?w
まあでも、もうちょっといい人のやつを覗いた方がいいですかね><
次男くんや、クラスの時間の目安ってどのくらいですか?
ウチの長女・・・先生手作りの50ますなんだけど、時間を計りたがらないんです。
7×4(4×7)=『24』 と自信満々に答えたり (・。・) びっくりの連続な毎日です。
コレを乗り越えたら、今度は割り算? 分数? 勉強は延々と続きますよね orz