Nicotto Town



これから勉強してみたいことねぇ・・・

恋愛の勉強がしたいです(*ノノ)

これから、勉強したいことかぁ・・・
うーん・・・
うーん・・・
なんだろ?(汗

すっかり、離れてしまいましたけど、中国語の勉強を再開したいって気持ちは
あるんですよね~
ただ・・・
そもそものきっかけであった台湾版のゲームをやらなくなってしまったので(・・;
勉強してどうしたいと考えると辛いんですよねorz
語学の勉強自体は好きなんでいいんですけどね~
台湾版じゃなくて、中国本土の中国語を勉強した方がいいのかなぁ、とも思ったり。

いつかは中国も行ってみたいので!

アバター
2010/02/23 23:15
>マーガレットさん
うちは、食べるほうが好きなので(/-\)
食べる勉強ならいつでもしますよ!w
アバター
2010/02/23 22:59
ケーキ作りとかじゃないの?
アバター
2010/02/23 22:50
>此花さん
いってきます(*ノノ)
って、此花さんもいきますかー?( '')

>翠子さん
きっと、ソレは幻です(/-\)
第二外国語はフランス語でした!
・・・今となっては、中国語とって置けばよかったとorz
西語ですか~
また勉強を始めたら、意外と覚えてたりするかもですよ(/-\)
アバター
2010/02/23 21:16
最初の小さな文字、可愛い、受けたww
マコトさんはチャイ語専攻だったのかな?
自分もいずれスペインに行きたくて
西語専攻しましたが、さっぱり忘れましたww
アバター
2010/02/23 00:00
いってらっしゃ~い。
アバター
2010/02/22 23:51
>むうさん
語学も、はまると楽しいですよ(/-\)
むうさんも、やりたいことがいろいろあるのですね~
彫金は本格的にやろうとすると高そうですよね^^;
ケーキパンなら、食べるほうなら手伝いますよ!w
心の声は、がんばりますよー!w

>霧さん
英語は喋れると便利ですよね~
どこに行っても使えますしね^^
モチベーションは、目的がないとつらいかもですね><
アバター
2010/02/22 23:45
私はとりあえず英語が喋れるようになりたいです(>_<)
でもモチベーションを保つのって難しいですよねー。。。
お互い頑張りましょう!!
アバター
2010/02/22 23:33
すごいですね!
私、語学はまったくダメです。

最近ちょっとやってみたいな~と思っているのが、
・アフガン編み
・ワイヤーワーク(手芸のですよ)
・シルバーアクセ
・彫金
・・・彫金はお値段が高いので、体験コースくらいでいいかな?^^;

お勉強もしないといけないんですが、ヤル気起きず。w
お裁縫とケーキ・パン製作を定期的にやってます。^^

心の声、聞こえちゃいましたけど、また機会あらば、お友達よんできま~す。^^
アバター
2010/02/22 22:44
>Kazzさん
いやぁ、でも台湾版XGは繁体字なので、中国の簡体字を勉強しても、
読めないんですよ><
台湾に遊びにいく分には、北京語が話せれば大丈夫だと思うんですけどね^^;
アバター
2010/02/22 22:42
中国語も色々ありますからね
北京語、広東語、福建語
同じ漢字を使うってだけで
まるっきり別の言語って感じ(笑
台湾だと、北京語と福建語ですよね
北京語なら、國後とも言っているし
一応オールマイティかも
アバター
2010/02/22 22:30
>オリちゃさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
また台湾にも行きたいので、勉強しないとね!
オリちゃさんも、何か語学勉強ですね?^^
アバター
2010/02/22 22:12
他国語の勉強かぁ・・・希望があるからいいよね。がんばれw
アバター
2010/02/22 21:33
>ぴとみんさん
そんな無理して見なくてもいいのに><
九寨溝って初めて知りましたが、すごいきれいな湖ですね!
中国は自然とか、歴史的建造物とかがいっぱい会って、行ってみたいところではあるんですけどね~
でも、なんか怖そうで><
アバター
2010/02/22 21:31
>のんたんさん
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
心の声を読んじゃいましたか><
ゲームの中では、すべて中国語でしたし、周りの人も99.99%以上は台湾の人でしたからね・・・
勉強しないと!とおもって、本も色々かって勉強してました(/-\)

>のばらさん
お疲れですかね?w
のばらさんも、がんばるのですよー?w
うちもゲームを始めるまでは、そんなもんでしたけどね・・・
最初の方に新しく覚えた中国語が、
我是日本人(わたしは日本人です)
我不能理解中文(わたしは中国語は分かりません)
でしたw

>あすかさん
読み飛ばしてもらってもいいですよ(*ノノ)
あすかさんは、勉強できてますか?w
オリンピックですか~
テレビで見てる分には日本語の解説がつくのでいいんですけどねぇ・・・
現地に行ったら、分からないとつらそうですね><

>Mistyさん
ほーほー、Mistyさんもですか!
Mistyさんは、何語ですか?( '')
語学の勉強は、若ければ若いほどいいって言いますからね!
・・・・・手遅れ?゜・(ノД‘)・゜・

>りえちゃん
おお、さすが、りえちゃん!
ハングル語はりえちゃんには必須ですよね(/-\)
イタリア語も勉強してるんでしたよね^^

>まゆさん
キノセイ、キノセイ。
確かに一人でするもんじゃないですねorz
学校とかに通ったほうが続くんでしょうけどね~
でも高いですよね><
外国人の彼女を作るには、外国語の勉強がさきにいる気はしますw
アバター
2010/02/22 21:29
中国って、地域によって言葉が全然違うらしいですね
九寨溝には、私も一度行ってみたいです^^

最初の薄文字、思わず目を凝らして見てしまいましたwwww
アバター
2010/02/22 21:08
ぷっ、最初に思いっきり心の声が・・・(*≧m≦*)
相手がいないと出来ないお勉強ですからね・・・><

語学は面白そうです^^
が、続けるのも大変ですよね・・・。
よほど目的がないと。
外国人の彼女が居たら頑張れそうですね( *´艸`)
アバター
2010/02/22 20:57
私も語学の勉強じたいは好きだわ。。
ハングルの文字もだいぶ覚えたよ^^
アバター
2010/02/22 20:45
フムフム・・・・・・・・       
語学関係ネ・・・・・φ(.. )メモメモ
(なんか共通点あるのがウレシイw)

マコっちゃ・・・・やるなら今よ!w
「あの時やっときゃよかった・・・・」って10年後に
後悔してもはじまらんし?
今よ! 今じゃ! 今やる時なのだ!ヽ(`Д´)ノ
アバター
2010/02/22 20:12
薄すぎて一番最初の文をすっ飛ばして読んじゃいました(笑)
大事ですね、それはもう!

オリンピック期間になるといつも、他言語を勉強してみたいな~と思ったりします。
アバター
2010/02/22 19:01
 なんだか目が疲れたのか存在のしない文字が見えま…す
急がば回れ!近道したって良い事ありませんよ?(何
ま、自分も人の事言える位じゃないんですけどね(ノ_<。)
 中国語ですか…シェイシェイとかニーハオ位しか知りませんwwははw
頑張って下さいーww万里の長城に行ってみたいかなぁ、後は食事ww(←
アバター
2010/02/22 12:58
なんか薄い文字が、、('σェ')

中国語、ほーほー、、きっかけは何であれ、「語学の勉強を再開したい」って思うのはエエことですにゃ^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.