Nicotto Town



次の曲

今日のレッスン(受けるほうの)はこれからどの曲を勉強しようかということで、師匠と相談。。
とりあえずバッハはやっとかないといけないと思うので、無伴奏チェロ組曲の3番~6番のどれかということに。師匠はかなり6番を押してくるのですが、この曲は5弦のチェロ(普通のチェロは4弦で、5弦の場合はもう一本高い音のほうに弦がふえます)のために描かれている曲で、4弦のチェロで弾くのは難しいのです。。でもいい曲だからやりたいなと思いつつ5番のハ短調の重々しい雰囲気もいいなあと思いつつ決めかねてますw
そしてエチュードはもちろんやるのですが、コンチェルトをやりましょうということになりまして、誰のコンチェルトがいいかなあと言う議題へ。
ドヴォルザークは個人的にあまり好みではないし、ショスタコーヴィチの1番は好きだけど師匠はあまり(かなり?)好きじゃないみたいだし。。間をとってシューマンにw
まだ楽譜みたことないけど、きっと難しいんだろうな~
でも綺麗な曲だから頑張れそうです。

#日記広場:日記




Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.