Nicotto Town


紅茶にケーキ


乳酸菌の威力

先日
ハムやサラミなどの工程を案内する番組がやっていました。

その工程の説明の中で
乳酸菌で肉を柔らかくしていると言う事でした。

・・・と言う事は、ヨーグルトでも柔らかくなるの?

一口台に切った鶏肉に ヨーグルトと塩コショウ
3日寝かして 炒めた所

炒めたのに、硬くならない♪♪

味付けなどに工夫の余地はあるけど 家族の反応は 二重丸^^

アバター
2010/02/24 22:15
さおり さま

ハムとかの作り方を参考にしていますので、いずれは自家製ハムにチャレンジしたいです^^

ミノッキー さま

鶏肉が安売りだったので実験台に使いました。
今度は豚肉で試したいです^^

ゆばずき さま

乳酸菌の濃度や保管時の温度で変わると思いますが 初回にしては良い出来でした^^
アバター
2010/02/24 19:05
♪おぉー!熟成に、ヨーグルト☆ (゜▽゜)/

やる価値、ありそぉ~ですにゃ♡ (+・`ω´・) ヘぇ~
アバター
2010/02/24 07:38
すごいです。
タンドリーチキンなんかも、ヨーグルトに漬けて軟らかさを出していますもんね。

これからも、家族のためにも、いろいろチャレンジしてくださいね(^^@)楽しみですね♪
アバター
2010/02/23 23:52
おおー^^ヨーグルトで
肉が柔らかくなるのですね( ..)φメモメモ
いいこと聞きました!!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.