Nicotto Town


シン・ドラマ汁


録画分【ゴセイジャー】【ブラマン】

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】デレプタが姿を消した後、アグリモネデレプタの痕跡を追い、アラタを家まで送り、エリハイド天の塔のあった場所に行ってみることに。そんな中、エリハイドテンソウダーに、マスターヘッドからの連絡が入る。条件さえ整えば、護星界に戻る道が開けるかもしれないというのだ。その頃、地上には、UFOに変形できるグバイデレ星人・UFOのザルワックが出現。人々を捕らえ運び去っていくザルワックに、も捕まってしまう。(ほとんど公式より抜粋)

【感想】やっと山田が出てきたけれど、ほんのちょっとでした。声を聞くたびにサンレッドのヴァンプを思い出しますw 今回はゴセイマシンとゴセイグレードがお目見え。例によって皆合体するのですが、これがちと変わっていて。まず島みたいなとこから出動するのですが、それぞれがいろんな交通機関に合体するのです。ドラゴンが飛行機、フェニックスが戦闘機、スネークが新幹線、タイガーが重機、シャークが潜水艦。しかも、その合体するのは自前でなく、そのへんを走ったり飛んだりしてる普通のやつ。民間の飛行機や新幹線は百歩譲ってよしとしても、戦闘機や潜水艦は明らかに国家権力ですよねー。それと中の人はどうなるのー。最後に関わった人の記憶を消していたようですが、やっぱり記憶消しちゃうのかな。というか戦ってる間、中の人はどこに…。動いてるやつじゃなくて中に人がいない止まってるやつを使うって方法はないのか。ぶっ飛んだ設定だなぁ(;´∀`) シンケンジャーはわりと普通だったのか…。お話はそう変わってはいないんですけどね、ゴセイジャーの方は。


 

ブラッディ・マンデイ シーズン2

TBS 土曜夜8時頃~

【あらすじ】藤丸音弥は、マヤから聞いた教授と呼ばれる男を訪ねて、横浜のゴーパルという店に行く。店主に聞くと、地図を描いて渡されるが、その場所には誰もいなかった。藤丸はそこにあったパソコンから、そこに教授がいたことを知る。そしてさらに調べを進め、先日殺された運転手が荷物を運んだと思われる本当のルートから、ツァーリボンバーの場所を突き止める。

【感想】最初15分ほど見逃して、残りを見て、その後全部みたので、どうも時系列が混乱しています。結局ツァーリボンバーは核弾頭の部分が抜き取られていた? ていうか、その時爆発させれば日本吹っ飛んでたのに、何をもったいぶってるんだろう? 核を何に使うつもりなのか、核を入手したかと思いきや、裏では未成年に銃器を渡して騒動を起こしていて、魔弾の射手の目的がサパーリわかりません。しかし未成年って、銃器持っただけであんなにパンパン撃っちゃうものなのかしら。怖くてアメリカとか歩けませんね。まぁ多分不満や悩みを抱えた業が深そうな少年を狙って渡してるってことでしょうけどねぇ。サードアイ内部のスパイもやっと正体がわかったんだけど、ああいう仕事の人で、特にこういう事件が起きた時って、身内を警戒したりしないんだろうか。最初頃の音弥と遥の拉致にしろ、どうにもそういう部分が手薄すぎる気がします。それと、マヤの死以降特に、ストーリーの散逸ぶりが激しいので(元からそんな感じですが)、もうちょっとまとまってくれればいいのにと思います。響はテロリストなのそうでないの?

アバター
2010/02/24 22:32
普通にソニーのおまかせまる録でいいと思いますが…
でも私のラインナップだと、レスキューファイアーまで
録っちゃいそうなんだよなぁ…
アバター
2010/02/24 19:58
やっぱ、アレ買わなきゃね
セルレグザwwwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.