Nicotto Town



春の和菓子

  春の和菓子は美味しいものがたくさんあるね。

          ○ 桜もち
          ○ よもぎもち
          ○ わらびもち
          ○ 花見だんご
          ○ いちご大福
          ○ 抹茶だんご
          ○ さくら最中
          ○ さくらどら焼き
          ○ ひなあられ
          ○ うぐいすもち

     みなさん、どんな和菓子がいいですか。

アバター
2010/02/27 14:21
きゃぁ~~~
どれもこれもおいしそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
和菓子、大好きなんですよねぇ~。
やっぱり、道明寺粉の桜もちかなぁ~☆.。.:*・゚
アバター
2010/02/26 20:43
いちご大福ですよね~絶対にしろ餡派です( ̄▽+ ̄)
アバター
2010/02/26 18:17
よもぎもちでしょうか。
和が四大スきです。
アバター
2010/02/26 14:18
ひなあられ美味しいですね^^
アバター
2010/02/26 09:01
 花見だんご
飲みまくりだ
アバター
2010/02/26 05:54
桜餅かな・・・。

いちご大福、先日食べました。

最近はチョコばかり・・・。
アバター
2010/02/26 01:14
あまり和菓子は食べないのですが、わらび餅が好きですw
もうすぐ、ひなあられの時期もやってきますねw
アバター
2010/02/26 00:52
うぐいす餅、大好きです^^
最近は季節感がなくて、一年中なんとなく売っていますが、やっぱり春になると食べたくなります。

あと、桜餅。
餅っぽいやつより、道明寺っぽいやつが好きです^^
アバター
2010/02/26 00:31
小さい頃からうぐいすもちが大好きです。
なんでかな^^;
アバター
2010/02/25 23:26
いちご大福美味しいですよね~!
食べたくなってきました♪
アバター
2010/02/25 22:45
よもぎの入ったよもぎ大福がいいな~(^ρ^)
アバター
2010/02/25 20:08
ぜんぶ!
でもやっぱり道明寺が好きです。
葉っぱの塩かげんと、餡の甘さの組み合わせが絶妙です。
あの葉っぱを食べない人がいるんですよ…取って捨ててしまうんです。
信じられない。。。
アバター
2010/02/25 20:05
いちご大福は美味しいね^^
アバター
2010/02/25 19:40
桜餅といちご大福を良く食べます^^
アバター
2010/02/25 17:27
いちご大福を食べてみたいですw
あれってあんこ入ってるのでしょうか?
アバター
2010/02/25 17:21
こんちゃ!
俺は断然桜餅とよもぎ餅だな~。
香りが良いんだよな。^^
スッゴク春って感じがする。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/02/25 16:17
全部いいけど、いちご大福がいいな♥
アバター
2010/02/25 13:57
『桜もち』と『わらびもち』と『抹茶だんご』くださ~い(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.