Nicotto Town


はまの独り言


こだわりがあるかどうかわからんです。

今回のお題はファッションですかぁ。

自分には、こだわりあるかないかようわからんですが・・・・。

ズボンはほとんどEDWINです。

Tシャツは、今でも良く着ますね。
昔から、STUSSYを良く買ってます。
今でもたま~に買いますが、中々長持ちして良いです。

ただ、ここ5年前からは、Tシャツの上に、シャツ系を多く着るようになりました。良く買うのは、エディ・バウアーのシャツ。(E・バウアーは、女の子の服も売っていますので、ご存知の方がいると思います。)
アメリカの会社ですので、日本のLに相当するのが、Mですので、結構お品選びが大変ですが、物も中々良いですし、今の一番のお気に入りは、ノンアイロンのシャツです。
洗濯しても、アイロンを掛けたように自然にしわがなくなりますし。(←これ結構重要です♪)

後は、上に着るのは、革ジャンとかハーフコート系(ネイビー仕様)などがほとんどですね。ちなみにノーマーク。
ちょっと重いのがネックですが、寒さをシャットダウンしてくれますので、この系の洋服は、複数持ってますよ。今の時期は本当に重宝してますね♪

アバター
2009/01/23 23:39
>じゅんこちゃん

コメントありがと。

じゅんこちゃんは、家庭的ですね。
そういう人は、男の子にもてもてですよ(^^)

そうそう。自分でもアイロンは良く掛けますよ。
仕事で着るシャツは、自分で洗濯して、アイロン掛けもします。

また、私服に関しては、アイロンを掛けないといけないものと掛けなくても良いものと半々ですので、基本的には、アイロン掛けをしますが、何せ下手ですからね(^^;)

ですので、できる限り、ノンアイロンを買うようにしています。

そうそう。お洋服買うのは良いのですが、計画的に買いましょうね!
お財布が本当に極寒状態になりますよ(^^)b
アバター
2009/01/23 23:33
>あ~しゅんさん

コメントありがと。

どちらかといえば、30前半までは、ほとんどSTUSSYのシャツ+Teeでしたが、それ以降は、E・バウアーがほとんどになりましたね。
STUSSY物は、長持ちしますので、結構まだ残ってますね。

そうそう。Jocomomola知ってますよ。
あ~しゅんさんは、中々おしゃれですね。

ん~。UKレーベルとは、中々どころか、自分から見たら、尊敬の域ですね。good cloth(^^)b
アバター
2009/01/23 23:29
>nimoさんへ

コメントありがと。

こちらこそ。せっかくの限定品でしたのに、プレしてもらって本当にありがたかったですよ。(^^)
やっぱり、うれしかったので、2倍2倍(高見山風♪)といいたかったのですが、やはりここぞとばかりに3倍に上げさせてもらいました。

そうそう。スケータ(ボーダ)とかの洋服ですね。
nimoさんも買われたことはあるのかな?
アバター
2009/01/23 23:26
>リリンさん

コメントありがと。

E・バウアーの店員さんされていたのですね。
うあぁ。リリンさんすごっくかっこいい女の人なのでは。
自分が良く行くE・バウアーのお店の店員さん凄くかっこよい人ばかりですし、女の店員さんもいますが、同じように着こなしがGood!

そうそう。STUSSYの小物もいいですよね。
自分ももう年ですので、小物類はつけませんが、昔は良く買って付けてました。

あれまぁ。リリンさんとは、共通点が多いですね。
アバター
2009/01/23 23:22
>みぃぱんさん

コメントありがと。

ジャックバウアーしってますよ!
あいや~。この名前が、出てくるとは!(^^)

『や~ま~だ~く~ん。みぃぱんさんの座布団全部持ってってぇ~』(^^)b
アバター
2009/01/23 22:12
シャツのアイロンがけのすきなじゅんこデス☆

ひとり暮らしだと
そぅなってしまうのですね☆

はまさんは、清潔感のある服装のイメージです!

じゅんこは、
自分のものにお金がかかってしまうので・・・・
セーブをかけなきゃね^^:
アバター
2009/01/23 02:16
ほぉほぉ~~~
はまさんは そういうファッションがお好みなのですね♪
イメージではE・バウアー系だったけど
STUSSYのTシャツなんかも着るんですね(。◕∀◕。)

私は、Jocomomola がお気に入りなの♪
あの微妙な色合いとか刺繍が大好きです❤
仕事着にはバーバリーのブルーレーベルとか
アクアスキュータムのUKレーベルが多いかな♪

・・・・・・って
今週のお題なの?
私も書かなきゃ!!
アバター
2009/01/22 23:59
はまさん、今日はありがとう!
こだわりあって、オシャレさんですね!!
STUSSY知ってます。
スケーターブランドよね??
アバター
2009/01/22 23:59
昔ね Eddie Bauer で働いてたの♪
1年ぐらいだけど

STUSSYも小物がすき!!
いやぁ、はまさん 気が合いますね^^
アバター
2009/01/22 23:51
なかなかこだわりがありますね!
STUSSYもエディ・バウアーも知らないですぅ。。。。
J・バウアーなら知ってますぉ?
ジャック・バウアーぢゃろぉ?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.