Nicotto Town


シン・ドラマ汁


今週の【インディゴの夜】

インディゴの夜
フジテレビ 月~金曜昼1時半~
【今週のまとめ】インディゴの取材のため、若菜という女性ライターが訪ねてくる。しかし純粋な取材ではなく、アキラポンサックを軽く脅して金を要求するような、悪質なライターだった。アキラは夜中、若菜に呼び出され近くの神社まで行くが、直前に誰かとぶつかって転倒。神社に入っていくと、若菜の死体が転がっていた。アキラはぶつかった人物が真犯人だと思い、インディゴの仲間とともに若菜の身辺を調べ始めるが、何者かから軽い嫌がらせを受ける。若菜は少し前に書いた本がヒットして小銭を稼ぎ、同僚と一緒によくエルドラドに通っていたという。しかし本の印税くらいではとてもエルドラドには入り浸れない。彼女は脅迫の常習者で、しかもヒットした本は他のライターの原稿をそのまま自分の名前で出版していた。そのライターは若菜の同僚にハサミで襲い掛かるが、連絡を受けた吉男が止めて事なきを得る。しかし若菜を殺したのはそのライターではなかった。アキラは現場でぶつかった人物の足音を思い出し、それがテツだったのではないかと思いつく。その話を聞いて、テツが女だと知ったジョン太はダブルでショックを受けるが、なぎさママと話してテツが女であることを受け入れる。アキラ犬マンとさらに若菜のことを調べ、彼女がテツと同じ高校に通っていたことがわかる。そしてテツは何者かに呼び出され…

【感想】今週はオリンピックで1回飛んだため、また最終話が来週に持ち越される形に戻りました。ちょっとくどい展開だったので、上のあらすじは話が前後しているかもしれません。テツ、2週続きで災難ですね…。多分彼(彼女?)は犯人ではない…と思いますが。こういうのは大抵、他の人が犯人で、待ち合わせして死体を見て怖くなって逃げた…というパターンですね。エルドラドで若菜を見てから来なくなった政治家夫人が怪しいですね。まぁここまでは誰でもわかりますよね…。でもそれ以上の情報がないので、推理とかは無理っぽいです。そういや、若菜のストラップ持ってったの誰でしたっけ…。お兄さんが渡したやつ。なんか今回は記憶があやふやだな(;´Д`) せっかくフィギュア女子見ないでインディゴ見てたのになーw インディゴは公式HPにストーリーが1~2日分しか載ってないから、復習しようと思っても困っちゃうよ。ひとつ言えることは、なぎさママ、今週も素敵でした(*´∀`) ちょっとしか出ないけど、存在感あるよなー。

アバター
2010/03/03 08:04
問題点についてはよく分からないけど、早めに戻ってくる可能性もありますね^^
アバター
2010/03/02 21:59
そうなんですよ。まさかこの時点でテツが逮捕されるとは思ってもみませんでした。
政治家じゃなくって官僚だったかもしれませんが、エルドラドで若菜を見て
それから来なくなった女性がいたじゃないですか。あれって伏線回収なしでしたねw

週末に書こうと思ってたのですが、ついでだからこちらに。
テツの場合、若菜を死亡させたこと自体は、凶器が特にない・
創傷が一箇所で路傍の石にぶつかって死んでいる、計画的でない、などのことから
罪状は過失致死もしくは傷害致死相当になると思われるため、
あまり長い間の刑には服さないと思います。
またこのような事件は最近は裁判員による裁判になるので、
若菜が脅迫の常習者であり、性同一性障害を持ち深く悩んでいるテツに向かって
一番言ってはいけないことを言ったことで、情状酌量を認められると思います。
問題は、テツが事件後に逃げたことと、テツの証言に頼るしかない部分を裁判員が
どう受け止めるかということ、それから昨今は殺人の刑罰が重くなる傾向にあること、ですね。
アバター
2010/03/02 17:10
予想は、はずれましたね^^
政治家婦人というのはわからないんですけど・・・
重たいテーマになったけど、今日は、ほのぼのもしてましたね。
アバター
2010/02/27 14:04
というか、結局フィギュアに関するニュースもハイライトも
ほとんど見ませんでした…。しばらく女子シングルは見たくないです(´・ω・`)
アバター
2010/02/27 09:15
フィギュアより優先したなんてスゴイ!
なぎさママは、イメージチェンジしてましたよね、オシャレですね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.